今日はスナッピーの命日でした。

今日でスナがお星さまになって10年です。
早いなぁ。。。。。

お花
スナへの今年のお花です
お花やさんに行ったらラナンキュラスが綺麗だったので
今年はラナンキュラスメインにしてみました♪

スナッピー
5歳前くらいのスナッピーです♪
前に載せたことあるかもだけど、この写真、とっても好きな
写真なのでこの写真にしてみました(^O^)
スナがとっても優しい表情をしています。
お散歩大好き!だったから凄い筋肉でした!!
細マッチョかな~(^O^)♪

サム
そしてこれは今日のサムちん♪
今日は午前中に病院に行って(足のカユカユ)、
午後にスナの大好きだった小宮公園に行って
大活躍?だったサム♪
これは小宮公園の菜の花畑の前で撮りました♪

今日は...

あの震災以来...ブログに向かう気にはなれずにいたのですが...

今日はサムナーと同じくらい大事で可愛いスナッピーの命日。
スナッピーは4年前の今日、お星さまになりました。
元々とても強い精神力を持ったスナッピーでしたが、2カ月半
の闘病中も驚くほどの前向きな姿勢を見せてくれました。
不安で落ち込むことの多い日々が続きますが、スナッピーの
見せてくれたような強い精神力を持ちたい...そう思ってます。
とはいえ...なかなか難しいですが~
でも、もっとずっとずっと不安で疲れている被災地の方々が
頑張っているのだから少しでも前向きに頑張りたいと思ってます。


スナッピーがなくなってから、何かスナッピーのためにして
あげられることがないかな、とずっと思っていて、刺繍が好き
なので、スナッピーの写真を刺繍にすることに決めました。


2011.3.25-1

写真からクロスステッチの図案を作成してくれるステッチハウス・ぱる
さんにお願いしました。上は完成図です


2011.3.25-2

そして2年以上が経過してできたのがここまで
ホントは...今年の命日までには完成させたかったのですが
もうだいぶ完成に近づいてはいるものの...ここから先、少ない
ステッチ数でいろんな色を差さなきゃならないんで、まだ結構
時間がかかるかも~
でも...スナッピーの7月のバースデーまでには完成させるぞ!!


そして超甘えたなボクちゃんの最近の写真も載せちゃいます~

2011-3.25-4

ウマウマで釣って写真撮ってたら...こんなお顔に
サムナー、だいぶコートが長くなりました~
もうすぐトリミングに行く予定です~


2011.3.25-5

僕は元気にしてるよ~
最近お散歩少なめだからってご飯減らされてるんだよ
僕はいくらでも食べられるのにさ~~


おうちわんこ...とはいえ、やっぱり若いわんこ、散歩を
少なくしているからか家の中でかなり飛び回るようになり
ました~引っ張りっこや追いかけっこが延々続きます
ヒトもわんこもみんなが安心して暮らせるようなニッポン
に戻る日が早く来ますように

そしておうちが一番好き♪

先日のお散歩⇒ショッピングの記事と一緒に載せちゃおうと
思ってた写真です~

これはまた別の日ですが、いつもの道を散歩中のサム

2011.1.22-1

2011.1.22-2

2011.1.22-3

2011.1.22-4
やっぱり...お外だとな~んとなくどんよりしてるかも


2011-1.22-5
これはちょっと嬉しそう
もうすぐおうちに着くからかな


2011-1.22-6

2011.1.22-9

2011.1.22-10
おうちだとやっぱりいきいきしてるね


そして、は今日の写真~
今日は仕事をお休みしたので、サムをシャンプーしました

2011.1.27-1

2011.1.27-2
シャンプーすると疲れちゃうみたいで、今日はよく寝てました
雨がほとんど降らなくて埃っぽいからシャンプーしたらお湯が
黒くなりました

最近気がついたのですが、サムの鼻の頭のあたりの色が何となーく
ちょっと薄めな色(レバー色っぽく)なってます。
お鼻までローン?と思いましたが...思い出しました!!
スナッピーの鼻も冬は部分的に薄い色になってました
暖かくなると自然と元の色に戻ってたので、あまり深く考えたこと
なかったけど、紫外線の関係なのかな~~


snappy!!
ウィンターファッションなボクだよ
サムもボクみたいにオシャレになってほしいな

スナッピーのこと

スナッピーとは、14年前の夏の終わり頃に都内のペットショップで
出会いました。
あまりの可愛さに1ヶ月以上通いつめて、可愛いのになぜか売れずに
いたのは、きっとうちの子になる運命?というわけで、我が家にやって
きた、10月12日がスナッピーのうちの子記念日です

パピーの頃は噛みついて、噛みついて、噛みついて~
立ちあがった拍子にわき腹にガブッ!ってことが常で、大変でしたが、
大きくなってからは優しい甘えっ子になりました~
毎日3時間の散歩に付き合わされるのはとってもハードでしたけど
10歳を過ぎても元気に走りまわってて、まだまだずっーと一緒...
と思っていたら突然お星さまになってしまいました...

常に前へ前へ、散歩!散歩!いつも全力投球だったスナッピー、
おうちでゆったりくつろいで、のんびりお散歩のサムナーは、全然
違うけど、それだからいろんな発見があって、一緒に暮らしていて
面白いし楽しいんだなぁ~って

可愛い、優しい、賢いところは一緒かなぁ~なんて親バカかな?!



スナッピー1
スナッピーです
長い舌がベロ~ン。走りまわったあとで大満足顔です~


スナッピー2
やっぱり可愛いなぁ


IMG_3129-1.jpg
ボクも可愛いよ
プロフィール

サムナーママ

Author:サムナーママ
わんこ
サムナー(2009.9.22生)
イングリッシュ・コッカー・スパニエル
ブルーローンタン
散歩するよりおうちで遊ぶの
大好き!
ごはん大好き!ヒトも大好き!
わんこはちょっと苦手なおっとり
まったり系のサムナーです。
最近なんちゃってフリスビーを
始めました~(室内で^^;)
でもたま~にお外でトライ!
してます~
いつかお外大好きわんこに?!
散歩!散歩!!だった先代の
わんこスナッピーもたまに登場します~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR