梅雨入り~

サムエリアも昨日梅雨入りしました~
雨が降るとお散歩拒否のサム~
でもトイレは外派なんで結局濡れちゃいます^^;
去年は足の指が真っ赤&カユカユになっちゃって大変でした
今年はそうならないよう足が濡れたあとはしっかりケアしないと~


今日のサム1

今日のサムです♪
近くの園芸店に一緒に行きました~


スモークツリー1

スモークツリー2

スモークツリーの木があって、花が咲いていました♪
空に飛び立ちそうな...不思議な雰囲気を持った花でした


今日のサム2

今日のサム3

今日のサムその2&その3です♪
夕ごはんのあと。。。
あとはシメのヨーグルトだな♪なサム

写真いろいろ♪

私のカメラ、ソニーのミラーレス、NEX-5です。。。
一眼ではないものの、その分軽いし、ビジュアル的にもいいかなぁ♪
って思って購入しました~
とっても気に入ってますが...
でも...これを買う前は、いいカメラで撮れば誰だってそこそこの写真が
撮れるかなぁ♪
なんて思ってましたが...
う~~ん...やっぱりこういうのってセンスの問題なのかな(^^;)

とりあえず使ってない機能がたくさんあるみたいなので、トリセツみたり...
適当にさわったりして...いろいろためしに撮ってみました~


梅1

この前園芸店で買った紅白の梅の盆栽です~
盆栽は初めて買ってみたのですが、なかなか可愛いです♪
花が咲くのがいいので、次は桜でも買ってみようかな
あ、この写真ですが、普通にそのままぼかし機能で撮ったので、梅が
フォーカスされてます~

梅2

同じ梅の盆栽です~
後ろのオブジェをフォーカスして撮ってみました~

梅3
またまた同じ梅の盆栽です~
ピクチャーエフェクトでトイカラーというのを選択してみました~
ちょっとレトロな雰囲気になるみたいですけど。。。
そういわれるとそんな気も??

さかなくん

うちのさかなくんです~
名前もさかなくんです(^^;)
一応熱帯魚で...何て名前の種類だったかは...忘れました~
最初7匹いたのが、あっという間に1匹になっちゃいました~
でもこのコ、もう4年も元気にしてるんですよ~
寿命が1~2年らしいので...かなりのお年なのかな??
でもこの冬も何とか乗り越えそうなさかなくん♪
がんばれ♪さかなくん~~
写真は、さかなくんの真上に蛍光灯があるから...
ホワイトバランスのメニューの蛍光灯を選んで撮ってみました~


ここからは、サムちゃんコーナーです

ポップなサム

ピクチャーエフェクトでポップカラーを選んで撮ってみました~
どうでしょう??
サム、ポップでしょうか

レトロなサム

こちらピクチャーエフェクトでトイカラーのサム♪
レトロな雰囲気出てますか??

フワモコスヌ1

こちらもポップカラーで撮ってみました~
日焼けしたサム?みたいじゃないですか?

↓下の2枚は普通にいつものおまかせモードで撮ってみました~
上の写真と下の2枚のサムのスヌード、月雫ママさんのお店にオーダー
したものなんです♪
南屋さんの店長さんの手編みで、サムのきょうだいのディノくんとディノ
くんのお姉ちゃんのベル姉さんと色違いです
フワモコでとってもかわいいんです
店長さ~ん、可愛いスヌありがとうございました

フワモコスヌ2

フワモコサム3

まだ撮るんですか~
もういいですよ~
...みたいなサム(^^;)

さらにシュシュに変えてもう2枚~
これは何のモードにしたか...忘れました~

シュシュサム1

シュシュサム2

ホントにもういいかげんにして~

プレゼント企画に当選しましたぁ♪♪

JBママさんのブログの5周年記念のプレゼント企画に当選しましたぁ
サムの一緒に生まれた妹のBellたんが応募された方々の名前の書かれたカードから、
私のを選んでくれたんですよ♪
Bellたん、ありがとう

プレゼント1

プレゼントの入ってたボックスです♪
JBママさん手作りの、とっても綺麗な布の貼ってあるボックスです♪
ボックスまでこんなに可愛いなんてステキ
さすがJBママさん
優しい気配りと素敵なセンス♪♪

プレゼント2

プレゼント3

いただいたシェリーメイちゃんのポーチです
可愛すぎ
とってもフワフワ可愛くて、サムがほしがって困ります~~

プレゼント4

こちらもいただいた繊細なペーパークラフト♪
ペンギン大好きなんで、とっても嬉しいです♪♪

プレゼント4

チョコレートもいただきました♪
ちょうどバレンタインに届きました♪♪
とっても可愛いチョコ、ありがとうございました♪♪

プレゼントとサム

ボク。。。
この子がほしいなぁ


JBママさん、とっても素敵なプレゼントありがとうございました
とっても嬉しかったです
5周年!!凄いですよね♪♪
これからもママさんのブログ楽しみにしてま~す♪♪

コンサート&夜更かしサム

先日、スティングのコンサートに行ってきました
新しいアルバムでの来日ではなくて、過去の曲をオーケストラとコラボ
というものだったので、それほど期待せず行ったのですが、オーケストラ
とスティングの歌声が見事にマッチしていて、とっても素晴らしかったです
クラシック好きの友達KBちゃんも大満足でした♪
そして私の中でも今まで観たスティングのライブの中でベストパフォーマンス♪でした
2日目に一緒に行った(実は2days行ってたりして)友達のHNちゃん
も、「今回のスティングが今までで一番よかった!!」って♪
何とスティング、今年還暦!!だそうです
還暦を目前にしてなお進化し続けるスティング、凄いなぁ

スティングライブ


ところでサムナーの名前というのは、実はこのスティングの
本名(ファミリーネームの方)からとりました
スティングみたいなかっこいいイギリス紳士になってほしい
なぁ~って♪
あと、スナッピーのS、サムのパパのソニーくんのSを頭文字
にしたかったっていうのもあります♪

とはいえ、今のサムちゃんは渋いとかカッコイイとは縁遠いです~
コンサート終了が10時近かったので、急いで帰ったのですが
家に帰ったら11時過ぎちゃってました~
そしてサムちゃん、寝ないで待ってました
どんよりしてました
写真...撮る余裕はなかったのですが、下の写真みたいなこ~んな
感じでした


夜更かしサム1

夜更かしサム2

カッコイイ系より甘えた系を極めたいサムちゃんでした
シニアになったら渋かっこいいおじさまわんこになる...かな??

わんこといえば、コンサートに一緒に行ったHNちゃんのおうちにも
女の子のわんこがいます
ピン!と立った長いお耳とクリっとしたおめめがチャームポイント
のメグちゃん、14歳になったそうで、スナッピーと同世代のわんこが
元気なのを聞くととっても嬉しくなります♪♪
HNちゃん、「メグには20歳まで頑張ってほしいんだぁ♪」って。

メグちゃん

メグちゃん、20歳目指してガンバレーー
いつかメグちゃんとサムで会えるといいね~~

プロフィール

サムナーママ

Author:サムナーママ
わんこ
サムナー(2009.9.22生)
イングリッシュ・コッカー・スパニエル
ブルーローンタン
散歩するよりおうちで遊ぶの
大好き!
ごはん大好き!ヒトも大好き!
わんこはちょっと苦手なおっとり
まったり系のサムナーです。
最近なんちゃってフリスビーを
始めました~(室内で^^;)
でもたま~にお外でトライ!
してます~
いつかお外大好きわんこに?!
散歩!散歩!!だった先代の
わんこスナッピーもたまに登場します~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR