7月も終わりですね~!

今月も今日で終わり!!
早いですね
きっと8月もあっという間なんだろうなぁ

7月最終日になってしまったけど...
7月14日は先々代のリックの命日で、先代のスナッピーのバースデーでした。

お花
暑い時期なのでお花もあまりもたないのですが、2わんこに
お供えしたお花です


そして今月のサムはというと~~
病院通いで大変でした
っていうか、また通院中です

先月のブログにも書いたのですが、この季節恒例?の足の
マラセチアが悪化したうえに、カユカユのストレスもあったの
か、急性大腸炎で血便まで
幸い大腸炎の方は数日で良くなったのですが、そのあと、
今度はなぜか捻挫までしてしまいました
その捻挫の方も1週間程度でよくなって散歩できるように
なったのですが、一時はびっこ引いててかわいそうでした~
まだマラセチアは治療中ですが、だいぶよくなってきて、
あと少しかなぁ~
明日明後日雨かも?なのでそれが心配なんですけど~
明日から8月なので、月が変わってサムの厄月?も終わる
ので、病院通いも終わって、楽しい8月が過ごせるといいなぁ~♪

で、↓は今日のサムの写真です♪

今日のサム1
ちょっと表情がよくないのですが、カユカユがヒドイときは
もっと暗いお顔でした^^;

今日のサム2
いつものサムのお顔♪

今日のサム3
こんな笑顔もやっと見せてくれるようになりました~♪

今日は。。。

今日は先々代わんこリックの命日&先代わんこスナッピーの
バースデーでした

リック
お気に入りの籐かごに入ったリックちゃん♪
シェルティーにしては大きい子で17kgくらいありました~

スナのパク子さん
スナッピー...ではありません
スナッピーの写真、結構載せちゃってるので、
すぐにいい写真が選べませんでした~
今日中にアップしたかったんで~~
今回はスナの大好きなパク子姉さん(うで人形)登場です♪
パク子さんにはスナのパピー時代にお世話になりました♪

ここからはサムの写真です♪
サムの大好きなカフェに行ってきました♪
テラスはこれからの時期もう無理っぽいんで、室内に入れる
サムエリア唯一のドッグカフェ「Wancha」さんへ

カフェ1

カフェ2

カフェ3

カフェ4

カフェ5

なぜか今日はクゥクゥおしゃべりが激しかったです^^;
でもおとなしわんこのサムなので、とっても控えめクゥクゥでした~
いいこちゃん♪♪

7月14日は~

先々代のリックの命日、そして先代のスナッピーのバースデーでした~
去年のようにお花を...と思ったのですが、お供えしてあるお花がまだ
綺麗に咲いてたし(写真なし^^;)、夏はすぐにお花がダメになっちゃう
から、お花はまた今度にしました~
リックちゃん、ピーちゃん(スナッピー)、涼しくなったらまた綺麗な
お花お供えするからね

おやつをお供えしただけじゃかわいそうなので、ここに可愛い写真アップ
しちゃいます~
写真をスマホで撮ったものなのでちょっと不鮮明なんですけどね^^;

まずリックちゃんから~♪

リック1
おとなし系なリック。
こんなやらせ写真?もおとなし~く撮らせてくれました♪

リック2
お外で涼んでるリック~
すごい毛量だったから、夏が苦手でした~
今考えると少しカットしてあげればよかったのかも~
とっても優しくてわんこにモテモテのリックでした~

ここからはスナッピーです~♪

スナッピー
超アスリート系、ごはんより走るの大好き♪だったスナッピー♪
家族以外はごく一部のヒト、わんことしか仲良くできませんでした^^;
でも家族にはすっごい甘えんぼなボクちゃんで可愛かったんですよ~
上の写真のパグのプーちゃんは数少ない仲良しさんでした~

スナッピー2   スナッピー3  スナッピー4
古いケータイの写真で、すごいちっこい写真なんで、3枚並べてみました~
サムのトロ~ンとしたおめめも可愛いけど、スナのおめめも可愛いなぁ♪


そして我が家の3代目のサムちん♪
この日はトリミングデーでした~

サムちゃん~
ちょい前のサム♪
かな~りコート長いです~
トリミング後のサムは次の記事で♪

今日は♪

今日はスナッピーの15回目のバースデーでした
スナの刺繍...バースデーまでに仕上がらなくって
でもあと少し!!月命日の7月25日か...8月25日には完成予定です^^;


スナ2

この写真、とっても気に入ってます
インギー特集の雑誌に、他のコ達と一緒に載せていただいたことも
ある写真なんです♪♪
下がと~~っても長くて、インギーって下が長いんだぁ~
って思ってたのですが...サムは普通かな
スナは特別長かったのかな~~


スナ3

走るのが好きだったんで...
写真撮るのは走った後が多いんで、スナは舌が出てる写真が多いなぁ~~


スナ4

インギーとしては大きめなスナでした~
15kgのスレンダーボディー♪♪

スナ1

なんか楽しそうに見えますが...雪にはあまり興味なかったんですよ~
我が家エリアは東京の豪雪地帯なんですが、このときはホントかなり
積もりました~~


リック1

スナッピーの先代のリックです♪
とっても大人しくって、食べるの大好きで~~
サムは...リックに似てるかも~
今日はリックの命日でもあります。。。


お花...この暑さですぐダメになっちゃうのはわかってるけど...
やっぱり綺麗なのを買ってあげたくて


フラワー1

スナッピー用です♪
スナッピーがお星さまになったとき、スナのトレーナーさんが
持ってきてくれたお花と同じ感じにしてみました(^o^)
スナのコートカラーの雰囲気かな♪♪


フラワー2

リック用です♪
優しくて穏やかなリックのイメージで選びました♪♪


そして、我が家の三代目のボクちゃん(^o^)♪

ごろごろサム1

ごろごろサム2

ごろごろサム3

ごろごろサム4

ごはん食べると、いっつもこんなになります^^;
美味しくって、とっても嬉しいらしいです~
「ヴァホ!!ワンワン!ゴーー」とか言いながら、
激しくゴロゴロしてます~~
最後の写真なんて白目むいてる^^;
ボクちゃんの名誉回復のため?次のブログでは
か~わいいボクちゃんの写真載せる予定です^^;
プロフィール

サムナーママ

Author:サムナーママ
わんこ
サムナー(2009.9.22生)
イングリッシュ・コッカー・スパニエル
ブルーローンタン
散歩するよりおうちで遊ぶの
大好き!
ごはん大好き!ヒトも大好き!
わんこはちょっと苦手なおっとり
まったり系のサムナーです。
最近なんちゃってフリスビーを
始めました~(室内で^^;)
でもたま~にお外でトライ!
してます~
いつかお外大好きわんこに?!
散歩!散歩!!だった先代の
わんこスナッピーもたまに登場します~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR