お耳がかい~~の

最近、よく耳をカリカリしてます~
耳垢も、ミルクティー色⇒ストレートティー色⇒コーヒー色に
10日くらい前に病院で診てもらって、化膿していないから大丈夫!
と言われたのですが、やっぱりもう一度診てもらおう、と思い、
今日行ってきました
やっぱり耳の化膿はなくて、外耳炎はない、と言われたのですが、
耳垢の検査をしたら、酵母菌?(違うかも~?ちゃんと聞いとけ
って感じですね)と...あと忘れましたが、通常あって問題ない
細菌しか見当たらないものの、その細菌が多くなっているので、
耳垢の色が黒くなったのでは...ということでした。
抗生物質を使う必要はないとのことで、点耳薬をいただいてきました~

早くよくなるといいなぁ~~


耳カイカイ
耳かい~~の。
かいてくれないと自分でカリカリしちゃうよ~

分厚くて大きな足でカリカリされると耳傷つけちゃう
からこっちが飛んできてかいてあげるのをわかってて、
わざとやってる気も...


そしてここからは今日のお散歩の写真です


2011-4.16-1

2011.4.16-2

2011.4.16-3
1週間前は見頃だった桜ですが、もうかなり散ってきましたね~
風で舞う桜の花びらを追いかけるサムを見てると、まだ子供っぽい
なぁ~って思います

今日はサムと同じクローバーっ子のイリちゃんアルちゃんのお姉ちゃん
ルナぼんさんのお店で前に購入したお花の刺繍のスヌを着けてきた
のですが、偶然にもお花の刺繍と桜の花びらがコラボしちゃいました
どのスヌも可愛くて素敵なのですが、このスヌもとっても可愛いんです


2011.4.16-4
今日は暑かったね~
ボクはもうクールマット使ってるよ~

夏の電力不足問題のためにも、暑いの苦手なわんこのためにも、
今年の夏が猛暑でないといいなぁ~
プロフィール

サムナーママ

Author:サムナーママ
わんこ
サムナー(2009.9.22生)
イングリッシュ・コッカー・スパニエル
ブルーローンタン
散歩するよりおうちで遊ぶの
大好き!
ごはん大好き!ヒトも大好き!
わんこはちょっと苦手なおっとり
まったり系のサムナーです。
最近なんちゃってフリスビーを
始めました~(室内で^^;)
でもたま~にお外でトライ!
してます~
いつかお外大好きわんこに?!
散歩!散歩!!だった先代の
わんこスナッピーもたまに登場します~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR