トリミング♪

1週間以上前(12/2)になりますが
サムナー、トリミングに行ってきました~
トリミングは今回で2回目です。

ちぃここままさんのおうちのココちゃん&ルナロッサちゃんみたいに、
ぬいぐるみのくまちゃんみたいなふわふわモフモフの足元にしたいなぁ
と思ってお聞きしたら、アメコカちゃんみたいなカットとのこと~
そっかぁ~サムもそうリクエストしてみよう
ということで、ココルナちゃんの写真 を持参してリクエストしてみました
ココちゃん&ルナロッサちゃんは、サムのお里(クローバーリーフさん)
の先輩わんこで、ルナロッサちゃんはサムのママのきょうだいです

お店について、早速トリマーさんにお願いしたところ...足元の毛が少し
足りないので同じようにはならないとのこと
実は雨続きのとき、足元にちょっとバリしちゃってた名残が~~
それでもトリマーさんが、「同じ感じにはならないけど、似た雰囲気に
仕上げてみますね~」って言ってくれて、どんな感じになるかなぁ~と
期待しつつ、3時間後


トリミング1
こんな感じになりました
男の子だけど...リボンつけてもらいました


ビフォアートリミング2
トリミング前のボサ男なサムです


トリミング2

トリミング3
トリミングして一番変わるのは、やっぱりお顔まわりですね~
足元はふわもこくまちゃんまでは いかないけど、ふんわりな雰囲気出ているかな
背中の方はまだちょっと残ってるパピーコートをいかしつつやや長めにしてもらいました♪



ファーストトリミング
初トリミングの写真です~
全体的に今回より短めです~


トリミング4
2回目のトリミングのあと、おうちに戻って爆睡中


トリミング7
お昼寝のあと、軽~くお散歩に


トリミング5
お散歩の帰りに、(近所で唯一の)わんこОKなカフェへ


トリミング6
お手ウマウマくださいな~

トリミング後、なかなかアップできなかったんで、微妙に毛が伸びてきたような
そんな写真を今日撮ってみたので、近日中にアップできたら~と思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サムナーくんトリミングしてもらって
ぴかぴかふわふわですねーすてきっe-420
やっぱりお風呂入ると疲れちゃうみたいですねー
私も温泉に行った後は「ほえぇ~」となっちゃいます。。。

ディノは家でのシャンプーの時にお風呂がいや過ぎて
鼻歌を歌っちゃうんですよぉ~???
つられて私も歌っちゃいます(笑)
サムナーくんは鼻歌歌いませんか?

かわいい~

サムくんは豪華だね~v-353v-353
ロンタンカラーの華やかな雰囲気って素敵よねぇ
写真でみるより実物の方がより華やかだしね。

足元も伸びて熊熊に挑戦するの?
v-346見てみたい~v-344

リンク先の写真の頃は耳の表はバリカン入れてないのよ
耳の付け根から伸ばすのがすきなのv-347
でも最近は油断しちゃって特に指示しないでトリミングに
預けてたら好き勝手にバリカンが入っててv-406

No title

おぉ~
トリミングサムくん☆
すっきりしましたね~
背中のほわほわ毛まだまだ月雫も残っているけどこれってなくなるんですかね~
お顔まわりすっきりしましたね☆
本人も得意げ?!
お店がクリスマスなかんじで楽しそう☆
ベンチの上で得意げに笑うサム君かわいいです☆

疲れて爆睡しちゃったのですね~

そうそう、短いカットをしてしまいがちな月雫ですが、
足回りはもこもこ目指してます~☆
最近毛の量がまた増えたような・・・

ココルナちゃんの写真ならバッチリですね☆
かわいいモデルさん☆
なるほど。
トリミング行くことがあったら、このようにしてほしいって子の写真もっていけばいいのですね!
私も、お耳の付け根からカットしないほうが可愛いなぁって思うのですが、うちの子はお耳がにゅって上がることが多く、
その時はなぜか落ち武者スタイルになってしまうので、
上の方、すこ~しだけカットいれてます☆
ココルナちゃんみたいにお耳が下の位置じゃないのが原因かなぁ・・・
もしくはもう少しがんばって上の毛を伸ばしたら落ち着くのだろうか。。。むむ~
難しいですねもの~

BDままさん♪

サムは気疲れするタイプ?みたいなんで、よそのお風呂は
余計疲れちゃうみたいです~
BDままさん、温泉入ると疲れて「ほえぇ~」なんですね~
で、そのあとビールで復活!でしょうか?
風呂上がりのビールはおいしいですよねe-343
そしてディノくん、お風呂で鼻歌ですかe-289
BDままさんもつられて?
何だか楽しそう♪...ってディノくんは必死かなe-440
サムはお風呂のときキャアキャア言ってます~
もしかしてあれも鼻歌?e-291

ちぃここままさん♪

ココルナちゃんみたいなモコモコくまちゃんな足元、
ホント可愛いですよねe-349e-349
サムも熊熊に挑戦e-2で、このまま伸ばして
みようと思いますe-348
どのくらいでモコモコになるかなぁe-420

そして、リンクのお写真のココルナちゃんは耳バリ入れて
ないんですね~
あ~気がつかなかったぁe-330
顔まわりすっきりとリクエストしたら、耳もバリされてました~
↑そりゃ...仕方ないかe-456

耳元バリしない方がホワホワ可愛いですよねe-266
ココルナちゃんとお顔の大きさがかなり違うサムだけど、
耳ホワホワいいなぁ~e-446と思うので、次のときは
耳バリなしにしてもらおうかなe-257

月雫ママさん♪

背中のパピ毛、月くんも残っているんですねe-78
どうなんだろう~ここも大人のコートになるのかなぁ?
ホワホワしてて可愛いけど、ここだけなぜかモヒカンみたいに
立っちゃってます~静電気かな??

トリミング後、サム得意げですか?
お店のお気に入りの可愛いお姉さんに「サムちゃ~んe-266
って声かけられてたからこんなにいい笑顔なのかもe-348
このあと、写真のクリスマスなぬいぐるみおねだりされましたe-440
そして月くんもモコモコな足元めざしてるんですね~
一緒に頑張ってフワモコなくまちゃんめざしましょうe-446

ココルナちゃん、ホント可愛いですよねe-349
私もわんこになるならココルナちゃんになりた~いe-266
マールちゃんも可愛いしe-266、キャンディママもいいなぁe-266可愛い子ばっかりで迷っちゃう~...って脱線し過ぎe-330

話を戻して...月くんのお耳、落ち武者スタイル?!
可愛い月くんとなかなか結びつかないけど~
お耳が上位置だと...ちょっと落ち武者スタイルになるのかな?
サムも耳がニュッと上にいくときあるんで、そのあとはきっと
落ち武者スタイルかもe-440
ちょっと凛々しい感じ?!

No title

サムナーママさん こんばんは~
ちょっぴりご無沙汰してしまいました・・・
サムナーちゃんは相変わらず 可愛い♪
トリミングって どうしてプロがするとこうも違うんでしょうかねぇ
(プロだから当たり前なんでしょうけど・・・)
仕上がりはサラッサラ・フワッフワですよね~♪
アップするまでに伸びてきた感 わかります~!
ニコルも 2週間でオヒゲがプチプチ伸びてますもん!
それなのに 3ヶ月に1度という割合のトリミングです(汗)
それにしても とってもカワイイお店ですね~

ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

ビビアン&サマンサ・ダままさん、こんばんは~♪
トリミングに行くとホントぴかぴかになりますよねe-420
ニコちゃん、おひげが伸びてきてるんですね~
サムもです~
耳のあたりの毛ももうモコモコしはじめてきてますe-282
でもトリミング前のモコモコ状態も可愛いですよねe-446
お店は、我が家の近くでは唯一オシャレ?なお店なんです~
可愛くて優しいお姉さんがいるんでサムの大好きなお店ですe-454
男の子のわんこって可愛いお姉さん好きですよねe-440
ダ~リンくんも...ですよね?e-348

No title

やっぱり!サムナーちゃんも 若くて優しくてキレイなオネエサンが好きなんですね! ダ~リンもです!! ワタシより若いオネエサンには目が無いようです
前々回のトリミングだったかな・・・ ワタシはワンの実家に出しているんですが お店でフリーにしていて トリマーさんがいらしたので
「だ~ちゃ~~ん」って呼んだら とっても嬉しそ~に走ってきて
両手を広げているワタシを通り過ぎて トリマーさんに一直線でしたxxx
優しく呼んだのもママ・両手を広げて待っていたのもママ・・なのに・・
ママよりもトリマーさんを選んだダ~リンですxxxx

P.S. お近くにあるとおっしゃってたカフェもステキなお店のようですけど・・・ ウチに比べれば とっても都会だと思いますよ~

ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

ダ~リンくんもおねえさん好きなんですねe-454
我が家はサムナーもですが、先代のスナッピーもお姉さん大好きで、特に女子大生のお姉さん見つけるとダッシュe-282でしたe-440
ママさん通り越してトリマーさんに一直線なダ~リンくん、それはショックでしたねぇ。。。
でも、インギーってとっても頭のいい犬種だから、もしかして、ママさんの反応を見てみようっていうダ~リンくんのいたずらゴコロ だったのかも~e-456
プロフィール

サムナーママ

Author:サムナーママ
わんこ
サムナー(2009.9.22生)
イングリッシュ・コッカー・スパニエル
ブルーローンタン
散歩するよりおうちで遊ぶの
大好き!
ごはん大好き!ヒトも大好き!
わんこはちょっと苦手なおっとり
まったり系のサムナーです。
最近なんちゃってフリスビーを
始めました~(室内で^^;)
でもたま~にお外でトライ!
してます~
いつかお外大好きわんこに?!
散歩!散歩!!だった先代の
わんこスナッピーもたまに登場します~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR