スポンサーサイト


ちょっと成長?してました^^;

そうなんです~
タイトルのとおり...
サム成長してました
トリミング終わって、トリミングカルテもらったら...
体重が...
13.55kg になってました

実は前回(4月末)のとき13.1kgで、ここ2年くらいずっと12kg台後半だったから、
あれ??って思ってたんですけど~
ちょっとお散歩を多めにしたらまた12.8kgに戻ったんで、油断してました
最近だっこしたときちょっと重くなった??なんて思ってたんですけど

梅雨、猛暑、でお散歩減ったからかなぁ
トリマーさんはがっちりしただけって言うけど、カルテの肥満度にはしっかり
「やや注意」(今までは「普通」)にチェックが
これ以上増えたらちょっとヤバいのかも??

というわけで、サムナー初めてのダイエット生活です~
この時期サムの負担なしでお散歩を多めにするには朝早く
起きるのが一番なんで、今日は朝4時半にお散歩へ~

早朝~

↑今朝のお散歩のときの空です~
まだ暗いです~~
サムとは最近は5時半くらいにお散歩に行ってたんです
けど、1時間早いと結構涼しくて、快適でした~
スナッピーとは夏はいつもこんな時間に散歩に行ってたんで
懐かしいかも~

今日のサム1

今日のサム2

今日のサム3

今日のサム4

今日のサム5

今日のサム6

今日のサム7

サムもいままではお散歩の後半になると暑くてバテてたんですけど、
今日はいつもより少し長め(といってもいつもより10分程度ですけど)な
お散歩でも後半もバテることもなく楽しくお散歩できたみたいでした♪
ただ...今日はなんだか眠かったです^^;
私の方が続くかな^^;
まぁ、早めに出られるときはできるだけ早めに出ようかな~くらいな
感じで続けてみようかなぁ~

あと、食事の方は、食べるの大好きなんで、減らすのもかわいそうなんで、
サムにわからない程度に...朝のフード5グラムだけ減らしてみることにしました~
目標はゆっくり今年中に550g減!!です~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しちゃってます~(*_*)
サムナーちゃん サムナーママさん お変わり無くお過ごしでしょうか?
サムナーちゃん ダイエットモードなんですね~
でも~ 13.55って だぁの標準だったりします(*_*)
楽しそうに歩いてるサムナーちゃん♪
目標体重達成まで きっとすぐですね(^^)d

相変わらず可愛いスマイルですね~(*^^*)♪

ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

こんばんは~♪
毎日暑いですねe-258
暑さはとっても苦手なサム(私もです~寒い方が平気です~)
ですけど、エアコンと扇風機の効いた部屋で冷え冷えアルミマット
に乗って快適に過ごしてます♪
サム、そうなんです~、ダイエットモードですe-330
13.55kgはだぁちゃんの標準なんですね~
だぁちゃんの方が大きめなのかもですね(^O^)
スナッピーも大きめで、14.5~15kgくらいがベストでした~
サムのダイエット、ゆっくり無理せず頑張ります♪

No title

サム君げんきそうですね!
月雫もなんと、13.4キロ!!!

毎年1キロずづ大きくなっていっていて、
骨格が大きくなっているイメージでしたが、
今年はなんだか太ったみたいです。
ご飯変えたら太りました(笑)

お医者さんにはこれ以上太らせないでねとのこと。

最近運動量が減っているのも原因かも。

おやつはあまりないのでご飯メインで太ったようです・・・
まぁ、おなか減らない程度には上げないとなって思ってますが、
調節が難しいです。。。。

月雫ママさん♪

お返事遅くなってごめんなさ~いe-330e-330
おぉ!!何と月くんも体重アップしてたんですねe-451!!
13.4キロ、ってことはサムとほとんど一緒ですね~~
何だかホッとしました~~

でも月くんは走るの大好きだし、涼しくなったら自然と絞れて
くるんじゃないかなぁ(^O^)♪
サムは運動あまり好きじゃないからなぁe-330
いちおう朝のお散歩ちょい多めは続いてるんですけど、暑いから
無理ない程度しか増やしてないからかな?今のところ効果はない
ようで、13.55kgから変わりなしです^^;
でもこれ以上増えないだけマシかな^^;
もしかして筋肉がついた?ってことはないかな^^;
プロフィール

サムナーママ

Author:サムナーママ
わんこ
サムナー(2009.9.22生)
イングリッシュ・コッカー・スパニエル
ブルーローンタン
散歩するよりおうちで遊ぶの
大好き!
ごはん大好き!ヒトも大好き!
わんこはちょっと苦手なおっとり
まったり系のサムナーです。
最近なんちゃってフリスビーを
始めました~(室内で^^;)
でもたま~にお外でトライ!
してます~
いつかお外大好きわんこに?!
散歩!散歩!!だった先代の
わんこスナッピーもたまに登場します~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
