今年の初ブログ♪

新年サム5
もう三が日もすぎちゃいましたけど...
今年もよろしくお願いします



お正月、あっという間に終わっちゃいましたね
みなさんのお正月はいかがでしたか~?
サムはいつもどおりゆっくりまったり過ごしました
お散歩もお休みモードで、早朝用足しをさせたあとは、9時くらいに
ゆっくりお散歩に行ってました~
でも明日から仕事なんで、今日からはいつもどおりの早朝散歩です~
寒くて暗かったぁ


年末年始、特に遠出もしてないんで、ブログネタもないのですが
半月くらい前に、新しいカメラ買ったので、年末年始に撮ったサムナー
の写真をまとめて載せちゃいます
山中湖オフ会のときにマールママさんのカメラを見せてもらって、軽い
し、ビジュアル的にも好みなので、おんなじカメラ買っちゃいました
使いやすくてとっても気に入ってます
でも...やっぱりカメラがよくても腕がよくないとなぁ~って写真満載
になっちゃいました~
マールママさんみたいな素敵な写真撮れるようになりたいな


以下、すべて新しいカメラで撮った写真です♪

新年サム2
あこがれの?背景ぼかしも簡単にできます♪
ぼかし過ぎてサムの顔までぼかしちゃった~
鼻がフォーカスされてます

新年サム19

新年サム4
ほっぺの横のおヨダがリアル!!
圧縮前の写真だとよりリアルでした~~

新年サム6
テラス席ならわんこOKな『With Garden』さんに行きました
が...この日は貸し切りが入っていました~残念!!
なので写真だけ撮ってきました(一番上の写真もそこで撮りました)
ブランコに乗ってみました~~

新年サム7
お茶できないの?
もう帰る?

新年サム8

新年サム9

新年サム11

新年サム10
市役所のあたりのイルミネーションが綺麗だと聞いて行ってみました~
が...フラッシュ(外付け)を忘れてしまいました~
シルエットがサムです
一番明るめのところで撮ったら何とかサムが撮れました~
スナッピーの洋服を着せてみたら....
毛量の多いサムに洋服は必要ないかな

新年サム14

新年サム1

新年サム13

新年サム14
上4枚は大好きないつもも散歩コースのわんこOKカフェで
あれ?サム太った?な写真です~
このあと病院に行った(お耳のチェック)ときに確認したら
普通だって~よかったぁ♪
体重も13キロジャストでほとんど変わりなし。
最近、毛量がモコモコ増量中だからかなぁ~~
毛玉も凄いです!!とってもとっても毛玉が

新年サム15
もうボク写真は飽きたよ~

新年サム18
散歩中に会ったコーギーの男の子。しっぽのある子(カーディガン)は
初めて見ました~
ヒトもわんこも大好き!な、7歳のジャックくんです

新年サム16
近くの公園で~

新年サム17
お兄ちゃん達の凧揚げ見てきたよ~
↑凧がほしかったみたいでした~

以上、年末年始のサムでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします~♪♪

年末年始は サムナーちゃんもお忙しかったんですね!
(ママへのお付き合いが・・・?)
サムナーちゃんは相変わらず お目目パッチリでかわいいですね♪
(↑のエッフェルスヌ ダ~リンとニコルも持ってますよ♪ステキな色合いですよね~)

サムナーママさん一家にとってステキな年になります様に☆

ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

こんばんは~♪
そしてあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま~すe-446

年末年始のサムナー、何だか夜早くから熟睡でしたねぇ~
撮影会~♪とか行っては連れ出してたんでe-440
ビビアン&サマンサ・ダままさんのおうちも4わんずと楽しい
お正月だったんでしょうね♪♪
エッフェルスヌ、ダ~リンくんととニコちゃんも持ってるんですか♪
3わんずお揃いで嬉しいなぁ♪
ルナぼんさんのスヌ、みんな素敵カワイイですよねe-266

明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます~~
今年も宜しくお願い致します☆

おぉ!!!

あのカメラかったのですね!!!

私もほしい~どっかに落ちてないかな・・・・・

黒がキレイ☆
夜もすごい写るんですよね~~~
以前マールママと夜の海のライブにいったときに暗い中、真っ黒の月雫とってもらったのですが、月雫だってわかるくらいちゃんとうつっていて感動しました☆

イルミネーションもばっちり写ってますね☆
サム君とうつっている色合いが好きです☆

今年はさらにパワーアップした写真楽しみにしております~~

オフ会写真もばっちりですね☆むふふ☆

No title

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

鼻がフォーカスされた写真のふにぃふにぃの口が
触れそうなくらいきれいに撮れてますねー♪

サムナーくんも毛ぶきが良いからやっぱり毛玉がすごいんですねー
ディノは「毛ぶきが良い+ベル姉さんとのガウガウ遊び」があるので
3日さぼるとかなりのブラッシング時間を覚悟しなければe-259

サムナーくんも13㎏ですかー
ディノもダイエットして現在13㎏ですーe-454

月雫ママさん♪

あけましておめでとうございますe-343
今年もよろしくお願いしま~~すe-134e-134

カメラ、そうなんです~
買っちゃいました!!
軽いし使いやすいし、とってもいいですよ~~
腕に問題があるのか、センスが違うのか、マールママさん
の写真とはなんか違うーーな出来ですがe-440
でも...今までだったらブレブレになってたり、撮りたい瞬間
を逃しがちだったのが、ちょっといい感じに撮れてるときも
あったりするのが嬉しいですe-420
いつか月くんがかっこよく疾走してる写真も撮ってみたいなe-446

BDままさん♪

あけましておめでとうございます~e-343
今年もよろしくお願いしま~すe-348

鼻フォーカスの写真、ふにぃふにぃの口も写ってますね~
ディノくんもお口ふにぃふにぃですか?
ふにぃふにぃタプタプエリア、ずぅ~っと触っていたいくらい
可愛いですよねe-349

サムナー、毛玉がすごいですe-350
特に最近は冬で毛量が増量してるのか?、静電気のせい
なのかすぐに毛玉になっちゃいますe-350e-350
サムのブラッシングは、コームと猪毛ブラシのみなんですが、
これじゃ限界!!な感じです~
確か月雫ママさんが使ってるって言ってたファーミネーターを
買ってみようかな、と思っているのですが、BDままさんは何を
使ってますか~?
おススメのブラッシング用スプレーとかもありますか?

ディノくん、ダイエット!!
で、現在13㎏ですかー
確かバースデーを迎えた頃は15.5kgくらい?でしたよね?
凄ーい絞りましたね~~
山中湖のときでもぽっちゃりな印象は全然なかったけど、
今は精悍でますますカッコイイ系になったんだろうなぁe-349

毛玉・・・

毛玉取りについてですが、
ベル姉さんとディノの「超びっくり大玉毛玉」には
ニチドウの「ミラクルブラッシングスプレー」をスプレーしてから
スリッカーブラシで少しずつほぐしてます。
「ミラクルブラッシングスプレー」はベル・ディノにとって
匂いがきついみたいで嫌われていますe-444
でも毛玉をほぐしやすくなるのでベル・ディノには我慢してもらってますe-456
あと、うちでは最近「ブラッシング用トリートメント」というのを
使い始めたのですが、うちで今使っているのは液体で、
スプレーすると被毛が濡れてブラッシングしづらくなるので、
毛玉を取った後の仕上げに使った方が良いような気がしまします。

スリッカーブラシですが、
ピン(ブラシの部分)の太さが色々あって迷いましたが、
毛玉ほぐしにはあまり太いとうまくいきませんでしたe-258
また、あまり細すぎても時間がかかりますe-441
なので、 中間ぐらいのを使った方がいいと思います。
迷った時は細めの方が使い易いと思います。
最近はピンの先に玉が付いているのが売ってますが、
これは毛玉取りには使えないみたいです。

情報が少なくてすみません。
他にも毛玉取りに良い物があったら教えて下さい。

No title

このカメラ、軽くってコンパクトなので、お散歩に持ち歩くのにも苦にならないですよね。
イルミネーションは、多分フラッシュを使うとうまく撮れないと思いますよ~。
カメラのなんとかモード(夜景モードみたいの)を使うといいかも…
シャッターが2度とか3度切れて、夜景もワンコもキレイに撮れるのがあったはずです。
ただ、マールは微妙に動いちゃうので難しいですが、サムナー君はじっとしててくれるので、
イケるんじゃないかなぁ~
なんて、いつもこのモードで撮ってみたらどうなる?みたいな感じで撮ってるので、
私もよく分かってないんですけどね~^^ゞ
毛玉は本当に頭痛いですよね~
私はスリッカーで根気よく解いてますよ~
どうしようもない時はラファンシーズのブラッシュアップコンディショナーを毛玉めがけてシュッとしています。

毛玉

月雫がつかっているのは
コートキングです~たしか10枚歯だったかな?!
ファーミネーターもどきは、実家の桐子さんとうちのにゃんこたちにつかっております~~~
あのくらいの毛の長さの子たちにはいいのですが、
インギーさんにはうまくからまりつかないかんじです~~~
コートキングの方がたくさんとれますが、結構ぬけるので本人は痛そうで怒ります。。。
広範囲やるより、身を持ちながら、ちょっとずつやってあげるほうが負担ないみたいです~~

スリッカーブラシは先に丸いのがついてる方が痛くないかと思い
そっちばかりつかってました☆
ついてないのも頂いたので家にあるのですが、といてみたら軽くやっても痛そうな感じがして。。。。。
でも毛玉とれないんだったら付いてない方でしようと思います~

毛玉月雫も毛が短い割にころころできるので困ってます。。。
しかも毛をとかれるのあまり好きじゃないみたいで。
長毛に全く向かない性格です。。。

最近毛がぱさぱさ?!で、ツルっとしたらもう少し毛玉マシになるかと思い、ツルツルになるのってどうするんだろうって
ネット見たりしていましたがいまいちわからず・・・・

BDままやマールママの書き込み参考にさせてもらいます~~
便乗しちゃってゴメンナサイ!!!
でもとっても為になりました☆

サムママさんこういう場をつくってくれてありがとうございます☆

毛玉とるのに便利なスプレーとかあるんですね~~

キューティクルヘアーにしてみたいものです☆

月雫のは全体にもわもわ毛だけど、なんかパピー毛とは違うのか・・・
いつまでのこの毛のままな感じがしております。

こういう髪質ってツルツルにかわることってあるんですかね~

長毛さん奥深いですね・・・・

そうそう、サムママの素敵カメラでいつか月雫大爆走☆とってくださいね☆☆☆

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします!
マールママのカメラ購入したんですか?スゴ~イi-237
サムちゃん、たくさん撮って見せてくださいね★

毛玉~
うちも大問題になっております。
ラファンシーズのネバータングルをシャンプー前に馴染ませたり、APDCのグルーミングスプレーやらモイスチャーミストと蚤取り櫛で毛玉防止&退治してますが、決定打にはなっていません。
年末あたりからの乾燥気候と大量の毛布にくるまってるのが原因なのか静電気がすごくて、毎日複数毛玉を退治する日々…
超音波式アロマディフューザーで空中に水分補給すると多少マシですが、容量が小さいので、大きいのを購入検討中です。
マールママさん情報のラファンシーズも試してみようかな~
ホントに急務ですよね(*_*)

BDままさん♪

毛玉取り情報ありがとうございます♪

スリッカーブラシのピン細めを購入しましたe-257
昔飼っていたシェルティーのコのときスリッカー使っていたの
ですが、何だかごつくて痛そうなイメージしか残ってなくて、
柔らか肌のサムにはどうかな?と思ってたのですが、今は
いろんなタイプのがあるんですね~~
ピン細めのは全然いたそうな感じがなくて、これならお肌にも
優しそうですね♪♪
サムの皮膚、すごーーく伸びるのですが、ディノくんは伸びま
せんか?

毛玉...気がつくとバナナ型のフェルト状のが脇の下に何個も!
なんてこともしばしばですe-452
シングルコートのスムースヘアーな?スナッピーは毛玉とは
無縁だったので、毛玉取りがこんなに大変とは!って感じです。

あとスプレー情報もありがとうございます♪
ミラクルブラッシングスプレー、チェックしてみます!
サムは、ボンちゃんママさんに教えてもらったAPDCのグルーミング
スプレー(とってもいい香り♪)とメイドオブオーガニクスのグルーミン
グスプレー(こちらもいい香り...でもサムはこっちは嫌いみたい)を
使ってます~。スプレーすると静電気はおきにくいような気がする
ので、毛玉にも効いてるのかな~~

マールママさん♪

イルミネーションの撮影、フラッシュなしの方がいいんですね~
フラッシュ忘れてしまった~と思ってたのがかえって正解だった
んですね~e-257
ありがとうございます♪次に夜撮影するときは夜景モードで撮って
みます♪♪
160ページくらいの詳しい取説をダウンロードしたものの全く読んで
いません~でも…使いやすいし、読まなくてもいろいろ触ってみて
撮ってみるのも楽しいですよねe-348

毛玉はホントに困りものですよねe-443
細くて柔らかくて量の多い毛だから毛玉は仕方ないのかなぁ~
私もスリッカーで丁寧にブラッシング、頑張りますe-319
とはいえ、馬アキレスがないとブラッシングさせてくれないんです~
お腹がゆるくなっちゃうんでアキレスは10分を限度に与えてるんで、
あまり長い時間はできないんです~
少しのウマウマで待てさせてその間にブラシ♪が理想なんですが、
なかなか難しいですe-330
あとスプレー情報もありがとうございます♪
ラファンシーズのスプレー(シャンプー&トリートメント、ラファンの使っ
てるんです~)、よさそうですね♪
サムのよくいくお店にありそうなので試してみようかな~

月雫ママさん♪

月くんの使ってるのはコートキングだったんですね~
サムもコートキング持ってるのですが、冬はモコモコサムにして
おこうかなぁと思って、最近は使ってないんです~
とはいえ、あまりにも毛玉が多いからサクサクっととかしちゃおう
かなぁ~

月くん毛がぱさぱさ??乾燥してるのかなぁ?
サムは背中のコートだけまだパピーみたいなホワホワ毛でそこ
は艶がない感じで、あとは柔らかなややウェービーな大人の毛?
かな?でも首まわりのローン部分だけ硬めのストレート...
どれかに統一されるのかな、このまま3種類の毛が混ざった感じ
になるのかな~~??
ツルッとしたコート、確かに毛玉になりにくいかも~
スナッピーはツルッとコートで毛玉知らずだったんで。
旅行に行ってて10日くらいブラシしなかったら小さい毛玉ができて
たくらいでした。
オメガ3とか6は被毛によいみたいなので、フラックスシードオイル
などのオイルをフードにかけてあげるのもいいかもしれませんね~

私の方こそ、みなさんから毛玉対策情報をいろいろ教えてもらえて
嬉しいです♪綺麗なコートをキープするには毎日の丁寧なお手入れ
は必須ですね~
でもサムも月くんと一緒でブラッシング嫌いなんです~
だからあまり丁寧にできなくってe-330
お互いブラシ嫌いのわんこのブラッシング頑張りましょうね!

ボンボン丸ままさん♪

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますe-420

そうなんです!マールママさんのカメラ、買っちゃいました♪
とってもいいですよ~
そのうちボンちゃんの写真も是非撮らせて下さいねe-266

そしてボンちゃんも毛玉大発生なんですね~
柔らかいホワホワなコートはからみやすいのかなぁ。
このところのひどい乾燥もかなり影響してるんでしょうね~
アロマデヒューザー良さそうですね~
私も加湿式空気清浄機で湿度アップに努めているんですけど
あまり効果がないみたいでe-441
アロマもプラスしてみようかなぁ~
アロマの香りって癒されますよね♪♪
ボンちゃんの使ってるラファンのネバータングルも気になります~
これも試してみようかなぁ♪

あ、それとスナッピーのクロスステッチですが、年明けから少し
がんばってます!スナの命日(3/25)までには完成させるぞ!!
な感じで進めてます~
完成したらブログにアップしますねe-446

再毛玉話・・・

何度もごめんなさい~~~

毛玉の事いろいろありがとうございます☆
投稿すべくたくさん文章かいていたのに消えちゃった!!ぐすん!
そんなわけで再チャレンジ☆

昨日さっそくペットショップにいってきました☆
あったなかでラファンのスプレーのやつが、少量で買いやすい値段のがあったので、こちらを試しに買ってみました!!!!

帰ってプッシュしてみると。。。。

おぉ!!!!

いっきにさらさら!!
スリッカーもするりと通る!!

今までどれだけぱさぱさだったのか。。。。。
知識不足でごめんよ月雫。。。な感じでした☆

静電気も抑えられたようで、すこし落ち着いて、少しつやが出てきたと思います☆

このまま少し続けてみようと思います~~

こうなると、APDCとミラクルブラッシングスプレーも気になる!!
なくなったらためしてみようと思います~~~~

どうも、小さい頃は散歩行ってくっつきむしさんをつけて帰っても
するりととれていたのですが、
最近はうまってしまって救出不可能になったり。。。

そうそう、スリッカー、先にたまがついていないのでやったらたくさんとけるし、
毛玉も小さくなりました!!
いままでの時間短縮!!!
まさかの。。。。でした!
そういえば使ってみたときはまださらさらヘアーのときだったから、違いがわからなかったのですね!!!痛そう・・・な気がするのみで。。。

これで少しは毛をときとき時間を短縮できて、月雫に負担減るかな?!って思います☆

サムくんにかった、細いスリッカーも感想聞かせて下さい~☆


バサバサ毛は乾燥も原因のひとつっぽいですね~
スプレーで少し落ち着いてくれたらいいけど、どうかなぁ・・・

月雫の毛質ですが、
サム君と似ているかも☆

背中毛ぽわぽわで首のローンは固めの毛で下の方はウェービーな毛です~
ぽわぽわ毛も好きなんですが、首の固めツルツル毛が生えたら毛玉もマシで、
毛もきれいに見えて、ときときもささっと出来そうな気がする!!のです。

スナッピーちゃん10日も大丈夫なんて!!!すごすぎる!!!!

オメガ3と6についてですが、
全く知らないワードでした!
ありがとうございます!さっそく調べてみました~~~

摂取の際6だけだとなんだか怖いことがたくさん書いていました。
でも、とらなさすぎもダメみたいですね~
3とバランスよくとるのがいいようですね~
人に関してもわんちゃんも現代は6ばかりとる傾向が多いみたいで、
3も取ろう!みたいな感じですね!

フラックスシードオイルは、代謝もアップ、がんや心臓や肝臓系の病気にもいいようで、健康にプラスなかんじで関心持てました!!!
すごいですね~~
教えてもらわなければ出会えなかったワードだと思います☆
色々あるのですね~~
勉強になります~~~

そうそう、このオイル、わんこ用もあるけど人間用も併用できるみたいですね。
同じ感じで、オメガ3が50パーセント以上含まれている商品に
グリーンナッツオイルがあり、こちらは、調理にも使えるみたいです☆
とはいえ生で使うのが理想みたいですが~
また天然のビタミンEがとても含まれているとのことです~

わんこ用は分かりませんが、人用のフラックスシードオイルは酸化が早いので早めに食べないといけないみたいですが、グリーンナッツオイルはフラックスより遅いようです~
酸化するとトランス脂肪酸になるようです。

摂取量については、

犬への与え方・・手づくりご飯やフードにかけて。

チワワさん・ミニチュアダックスさんたちの小さいわんちゃんはティースプーン1/3程度
コギさん、シェルティーさんたち中型グループはティースプーン1/2程度
ラブさん、ゴールデンさんの大きなわんちゃんはティースプーン1杯弱を一日量の目安としてください。

★時々忘れるくらいでちょうどよいです。あげすぎは肥満のもとになります。


★開封後は冷蔵庫に保管していただき、3ヶ月を目安にお使いいただくことをおすすめします。
★加熱できますが、炒め物くらいで勘弁してあげてください。やはりαーリノレン酸が多いので・・。
とのことでした~~~☆

人のダイエットとか美容にもいいみたいだから買ってみようかしら~☆

とはいえ、犬や猫の場合、理想的な摂取バランスについての研究はまだ途上にあり、市販ペットフードでは1:1~20:1程度まで様々な比率で配合されています。1種類のオイルに偏らずいろいろな種類のものを与えることで結果的にバランスが良くなりますので、ローテーションを心掛けてください。ということも書いてました~
オイルも色々あるんですね~

そうはいっても、この1点だけでもよさそうな感じ?!

そうそう、ドックフードに含まれているのはやはり酸化してしまっているものも多いみたいですので、気をつけて選んでね~みたいなことも書いてました~☆

なんか調べると奥が深いですねぇ~

またなにか知っておられましたら教えて下さいね!!!


ずぼらな私ですが、できるだけお手入れしてあげて、きらりんな子にしたいなぁと思います。
まずは月雫のブラッシング嫌いを好き~に変えたいです☆
ホントお互いがんばりましょうね~~~☆

たくさん書いちゃってごめんなさい~☆

月雫ママさん♪

ラファンのスプレー、早速買ったんですね♪
スリッカーがするりといい感じなんですねe-257
お試しサイズがあると嬉しいですよね~~
月くんのつやもアップしてよかったぁ☆
サムも今度買ってみようかな~

サムの買ったスリッカー、ピンがかなり細めなのですが、
結構しっかり毛をキャッチしてくれるんで、いい感じです~
今日サムのシャンプーをしたのですが、シャンプー後の
綺麗な毛はスリッカーで丁寧にブラッシングするとホント
サラサラで綺麗になりますね~~
やっぱりマメなシャンプーが大事!なんでしょうね~
とはいえ、2週間毎にシャンプーしたいところですが、3週間毎
のシャンプーになっちゃってますe-456

月くんの毛質、 サムと似ているんですね~
やっぱりきょうだい+ブルーローンで同じ毛質なのかも♪
オレンジローンのコ達は色目のためか全体的にやわらか~
な感じにみえますね☆☆

スナッピーの手入れはホント楽でしたよ♪
全身を蒸しタオルで拭いて、コーム1本でサクッととかして
終わりでした~
冬は乾燥してフケ?が出るから(コタツに入ってたせいかも 汗)、
ヒトの顔につけるオリーブオイルをちょこっとヌリヌリするのがプラス
されるくらいだったかな~
でもその分お散歩がハードでしたけどe-440

オメガ3と6のこと、いろいろ調べてもらっちゃって助かりました♪
私もまた聞き状態なんで、詳しくは知らないんで調べてみようか
と思ってたところなんでe-454
ヒト用のでわんこと一緒に自分も摂取できるってところもいいですね~
私もサムと一緒にオメガを食事にプラスしてみようかなぁ~
グリーンナッツオイルってなんかおいしそうな感じですね~
私ナッツ好きなんです~(関係ないけど 汗)
摂取バランス...難しそうですけどね~
月雫ママさんの言うように、たまに忘れちゃうくらいの頻度
で食事にプラスしてあげるのがよさそうですね♪
またお手入れ情報や食事情報などこれはいい!!っていうのが
あったら教えてくださいe-446

No title

サムナーママさん、ご無沙汰しています。
お元気ですか?
新しいカメラを購入されたんですね♪
いいなぁ~。
ボケ味がいい感じに雰囲気を出してて、ステキ☆
新しいカメラって、ワクワクして、鬼のように写真撮りまくっちゃいます(笑)
また、違った雰囲気のサムナー君がブログで拝見できて、楽しみですv-186
1枚目のサムナー君も可愛いけど、2枚目のほにょぉぉぉ~っとしたお口のサムナー君も、ツボでした。
ブログ更新がイマイチなルナぼんですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ルナぼんさん♪

こんばんは♪
お久しぶりです~~♪♪
サムも私も元気です!!
でも、そろそろ花粉飛び始めるかなぁ。。。って考えると...
これから徐々に暖かくなってお散歩も楽しくなる時期なんです
けどねe-350e-350

新しいカメラ、買っちゃいましたe-420
黒いコってなかなか表情が出にくくて、いい写真が撮れなくて~
私の腕のせいも多分にあるんだろうけど~
で、かたちから入ってみましたe-348
ルナぼんさんやマールママさんみたいな素敵な写真はなかなか
撮れそうもないけど...少しでもサムのいい表情が撮れるといいな♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますe-343
プロフィール

サムナーママ

Author:サムナーママ
わんこ
サムナー(2009.9.22生)
イングリッシュ・コッカー・スパニエル
ブルーローンタン
散歩するよりおうちで遊ぶの
大好き!
ごはん大好き!ヒトも大好き!
わんこはちょっと苦手なおっとり
まったり系のサムナーです。
最近なんちゃってフリスビーを
始めました~(室内で^^;)
でもたま~にお外でトライ!
してます~
いつかお外大好きわんこに?!
散歩!散歩!!だった先代の
わんこスナッピーもたまに登場します~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR