そしておうちが一番好き♪

先日のお散歩⇒ショッピングの記事と一緒に載せちゃおうと
思ってた写真です~

これはまた別の日ですが、いつもの道を散歩中のサム

2011.1.22-1

2011.1.22-2

2011.1.22-3

2011.1.22-4
やっぱり...お外だとな~んとなくどんよりしてるかも


2011-1.22-5
これはちょっと嬉しそう
もうすぐおうちに着くからかな


2011-1.22-6

2011.1.22-9

2011.1.22-10
おうちだとやっぱりいきいきしてるね


そして、は今日の写真~
今日は仕事をお休みしたので、サムをシャンプーしました

2011.1.27-1

2011.1.27-2
シャンプーすると疲れちゃうみたいで、今日はよく寝てました
雨がほとんど降らなくて埃っぽいからシャンプーしたらお湯が
黒くなりました

最近気がついたのですが、サムの鼻の頭のあたりの色が何となーく
ちょっと薄めな色(レバー色っぽく)なってます。
お鼻までローン?と思いましたが...思い出しました!!
スナッピーの鼻も冬は部分的に薄い色になってました
暖かくなると自然と元の色に戻ってたので、あまり深く考えたこと
なかったけど、紫外線の関係なのかな~~


snappy!!
ウィンターファッションなボクだよ
サムもボクみたいにオシャレになってほしいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
家の近くまで帰ってきたサムナー君の笑顔、超可愛いです(^o^)
鼻の色が薄くなるの、あれなんなんでしょうね。
うちも、イリスが薄くなったことが2度くらいあります。
で、いつの間にか元通りになっていたのですが、あれは、あたたかい季節に治っていたのか!
ぽぉ~っとしていて、気づいてませんでした(笑)
鼻の色と温度、なにか関連ありそうですね。
最後のショットは、スナッピーちゃんですか!?
ニット帽が可愛いですね。

No title

サムナーくんシャンプーしてもらって良かったね~
ふわふわつるるんな感じになってますねe-446

うちのわんずを洗う時はシャワーの前に
お湯をためてお風呂に浸かってもらうんですが、
上がった後の浴槽はいつもまっ黒になってますe-260
どんだけ汚れてたのーe-447っていつも思いますe-450

サムナーくんも鼻の色が薄くなってるんですかーディノもですe-451
このままだんだん薄くなって、もう黒くならないのかと思ってました。
ベル姉さんは冬も黒のままですが???ブルーローンだから???
月雫くんはどんなかなぁ~?

スナッピーちゃんはおしゃれさんだったんですねe-446
サムナーくんもこれからおしゃれに磨きがかかるかもですねe-420

ルナぼんさん♪

こんにちは♪
サムはお散歩行くときどんよりで、帰りはニコニコな
こと多いんですe-440
鼻の色、イリちゃんも薄くなったことあるんですか~
ホント、私も何なんだろう??ってスナッピーのとき
から思ってるんです~
ネットで調べてみると何かでてくるかな~~
ニット帽のわんこは、そうです~スナッピーです♪
ヒトの帽子をかぶせて遊んでみた写真です~
スナはツルッとしたコート少なめな子だったので、
洋服を着ることが多かったのですが、サムは毛量
があるので、スヌでオシャレを楽しんでます♪♪

BDままさん♪

サム、実は明日ワクチンなんです~~
去年ワクチン3回目もしてるんで、1月がワクチン月なんです~
ワクチンすると少しの間シャンプーできないんで、昨日シャンプー
しちゃいましたe-440
長~いコートで埃とか葉っぱとかお掃除しちゃってるからホント
洗うとびっくりするくらいお湯が真っ黒!!になりますよねe-451
そしてディノくんも鼻の色が薄くなってるんですね~
ネットで調べてみました!!
わんこの冬に鼻の色が薄くなるの、ウィンターノーズっていうそう
です(そのままか...e-456)
冬は陽が弱いので、わんこの鼻の色が薄くなることがあるらしい
です~特にコートの色の薄い子などには多いみたいですよ~
日差しが強くなってくると黒く戻ることが多いみたい(スナはそうで
した)ですe-348
スナッピーは、コート少なめだったんで、お洋服はよく着てました...
っていうか着せてました♪
冬は寝るときにコットンのTシャツをパジャマ代わりに着せていて、
スナ自身も寒かったのか、寝る前、自分からTシャツに頭つっこんで
ましたよ~e-440
サムもおしゃれわんこ目指しますe-446

ところで...霧島の爆発、地図で見る限りディノ家エリアとは遠そうか
な?って思ったのですが...大丈夫ですか??

No title

なるほど~
日差しの影響で鼻の色が変わるんですねe-451
鼻の写真を毎日撮って観察するのもおもしろそうですねe-257

スナッピーちゃん自分でTシャツに頭つっこんでたんですかー
かわいい子e-446

新燃岳付近の方々はほんとお気の毒ですね。
早く噴火が落ち着いてくれればいいんですが・・・
BD家はサムナーママさんの言われるとおり
だいぶ離れているので大丈夫です。
ご心配頂いてありがとうございました。

No title

家が近くなったときのサム君のいたずらっこな感じの得意げな顔がいい表情してますね☆
あんな感じの顔にもなるのですね~~
いろんな表情をみせてくれると嬉しくなりますね☆

シャンプーしたときのあの真っ黒さん。。。
びっくりしますよね~
どんだけ真っ黒くろすけなのさ~~って。

月雫のはなのいろ・・・・
薄くなってないです。。。。。。
ベル姉さんと同じくですね☆

おうちの猫のあーちゃんの鼻の横についている茶色の部分(我が家ではカレーと呼ばれてます)の色が変わるので、そういうことか!!とおもいました~~
ちなみにあーちゃんは冬のほうがカレーが濃いようです~
そして寝起きはいつも全体的にうす~~いのでカレーもこころなしか薄い?!感じがします☆自由自在?!

スナッピーくんの写真、帽子かわい~~
おしゃれさんですね☆
しかも美男子☆

BDままさん♪

鼻の写真の観察!おもしろそう♪
サムは鼻の先あたりだけがレバー色っぽくなってるんで、
最初、匂いかぎすぎて鼻が擦れたのかと思いましたよe-456

そして↑の月雫ママさんのコメント、 ブルーローンの月くん
は黒いままなんですね~~

スナッピー、冬寝るときはTシャツ(ホントに寒いときは重ね着)
着て、フリース素材のハウスに入って寝てましたe-440
未使用のスナッピーのフリースハウスが残ってるので
サム入るかな?と思って出したら、かじりまくりe-452
体は大きくなってもまだまだおこちゃまなのかな~

BD家が噴火から離れていてよかったです~
被害に遭われてる方々、ホントに大変ですよね。
農作物の被害も相当なようだし。
ほんとに、早く鎮静化してくれればいいですね。

月雫ママさん♪

サム、家に帰るときホントな~んか得意げな顔してます~
リードをくわえて「早くかえろーー」って感じの仕草もよく
しますよe-440
ほんとにおうち大好きみたいですe-456

月雫くんの鼻の色、薄くなってないんですね~
ブルーローンの子は変化なし、何だか面白いですね~
昨日ワクチンに行ったときに先生にも確認したら、やっぱり
冬だから薄くなったんだろうって。暖かくなればまず戻るらし
いのでよかったです~
そしてあーちゃんの鼻の横のカレーe-343
も色が薄くなるんですね~
しかも寝起きの色も違うだなんておもしろ~いe-343

スナッピーは、サムとまったく逆でおそと大好き!!
だったんで家でおとなしくて、かぶり物、コスプレ?なんでも
OKでした~
美男子、ですか♪
ありがとうございます~...って否定しないところがかなりの
親バカですねe-330

No title

サムナーちゃんも内弁慶なんですね~♪
ウチの4ワンも み~んなそうです・・・
そうそう ウインターノーズ うちは今のところサマンサ以外は黒々としていますが  年がら年中色が薄いのは もはやウインターノーズじゃないのかしら?

スナッピーちゃんのお帽子 とっても可愛い♪♪
サムナーちゃんも被ってみたらどうかしら?
とっても似合うと思いますよ♪♪

ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

そうなんです~サム、かなりの内弁慶なんですe-456
外ではとっても大人しいのに、おうちではいたずらしまくりですよe-330
ダ~リンくん達も内弁慶なんですね♪
サムと気が合いそうe-446
ウインターノーズ...何だか面白いですよね~
わんこの鼻も冬ヴァージョンか...ってe-440
ネットで調べるといろいろ出てくるもんですよね♪
そしてスナッピーの帽子、カワイイって言っていただいて♪
ありがとうございますe-420
サムも似合いそうですか?
今度トライしてみます~
そしていい写真が撮れたらブログにアップしてみますねe-343
プロフィール

サムナーママ

Author:サムナーママ
わんこ
サムナー(2009.9.22生)
イングリッシュ・コッカー・スパニエル
ブルーローンタン
散歩するよりおうちで遊ぶの
大好き!
ごはん大好き!ヒトも大好き!
わんこはちょっと苦手なおっとり
まったり系のサムナーです。
最近なんちゃってフリスビーを
始めました~(室内で^^;)
でもたま~にお外でトライ!
してます~
いつかお外大好きわんこに?!
散歩!散歩!!だった先代の
わんこスナッピーもたまに登場します~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR