今日は...

あの震災以来...ブログに向かう気にはなれずにいたのですが...

今日はサムナーと同じくらい大事で可愛いスナッピーの命日。
スナッピーは4年前の今日、お星さまになりました。
元々とても強い精神力を持ったスナッピーでしたが、2カ月半
の闘病中も驚くほどの前向きな姿勢を見せてくれました。
不安で落ち込むことの多い日々が続きますが、スナッピーの
見せてくれたような強い精神力を持ちたい...そう思ってます。
とはいえ...なかなか難しいですが~
でも、もっとずっとずっと不安で疲れている被災地の方々が
頑張っているのだから少しでも前向きに頑張りたいと思ってます。


スナッピーがなくなってから、何かスナッピーのためにして
あげられることがないかな、とずっと思っていて、刺繍が好き
なので、スナッピーの写真を刺繍にすることに決めました。


2011.3.25-1

写真からクロスステッチの図案を作成してくれるステッチハウス・ぱる
さんにお願いしました。上は完成図です


2011.3.25-2

そして2年以上が経過してできたのがここまで
ホントは...今年の命日までには完成させたかったのですが
もうだいぶ完成に近づいてはいるものの...ここから先、少ない
ステッチ数でいろんな色を差さなきゃならないんで、まだ結構
時間がかかるかも~
でも...スナッピーの7月のバースデーまでには完成させるぞ!!


そして超甘えたなボクちゃんの最近の写真も載せちゃいます~

2011-3.25-4

ウマウマで釣って写真撮ってたら...こんなお顔に
サムナー、だいぶコートが長くなりました~
もうすぐトリミングに行く予定です~


2011.3.25-5

僕は元気にしてるよ~
最近お散歩少なめだからってご飯減らされてるんだよ
僕はいくらでも食べられるのにさ~~


おうちわんこ...とはいえ、やっぱり若いわんこ、散歩を
少なくしているからか家の中でかなり飛び回るようになり
ました~引っ張りっこや追いかけっこが延々続きます
ヒトもわんこもみんなが安心して暮らせるようなニッポン
に戻る日が早く来ますように
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サムナーちゃんもゲンキそうで良かったです♪ サムナーママさんはダイジョウブですか?
スナッピーちゃんの命日だったのですね・・・
きっと イロイロな思いが交差していると思います
そして スナッピーちゃんがいたからサムナーちゃんもいるんですよね
きっといつも側で見守ってくれていると思います
・・・クロスステッチ! 実は数年前にワタシもビビアンとサマンサを図案化してトライしてたのですが・・・途中でギブアップしてます
サムナーママさんを見習って ワタシも続きをしなくっちゃ!!

まだまだ不安な日々は続きますが 笑顔で乗り切りましょうね♪
相変わらず サムナーちゃんのキュートな上目遣いに癒されます♪

ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

コメントありがとうございます♪
サムナー、元気にしていますe-446
私も大丈夫です~
わんことかの動物って、こっちが不安にしていると敏感に感じとって
しまうので、わんこを不安にさせないためにもできるだけ平常心で
いないと、と思ってます~なかなか難しいですけどe-330
ニュースを見ていると悲しい情報や怖い情報がたくさん入ってきて
辛くなるので、そんなときは楽しい映画のDVDとか見て元気をもらっ
てます♪
もちろんサムからはた~~くさんの元気をもらってます♪
ダままさんも4わんずからたくさんの元気もらってるんでしょうねe-420

クロスステッチ、ダままさんもビビアンちゃん&サマンサちゃんの
図案でトライしているんですね♪
お互い頑張って完成させましょうね♪

No title

クロスステッチすごい!!!!!
果てしない作業ですね~
尊敬します~
私はこういう作業に全く向かないので、出来る人はすごいって思います☆
7月完成☆ファイトです☆

超甘えたボクちゃん☆
コートのびましたね~~☆
うちはシャンプーしたいのですが、節電と言われている中気が引けていたのですが、(ドライヤーめっちゃ使いますものね・・・)
もう限界が来ているので近々洗います!!

ボクちゃんはご飯減らされているのですね☆
確かに、運動減ったらご飯も減らさないとですよね~~
早く安心してたくさん散歩出来るようになりたいですね~
月雫もおうちで走り回ってひっぱりっことかも大好きです☆

★こんばんは★

おぉ~クロスステッチ!
以前見せてもらった時より大分進みましたね~
そうか、この日がスナッピー君の命日だったんですね。
完成わたしも楽しみにしています★

おっと、今も余震が!
結構ゆれた~(*_*)
ミルクやお水が手に入らない今日この頃。
それに節電もしなくちゃ。
みんなで頑張りましょうね★

月雫ママさん♪

こんばんは♪
刺繍...好きなんですけど、クロスステッチ、特にこのサイズに
なるとホント大変です~~
こんなに大変とは思いませんでしたe-440
クロスステッチの大作は、これが最初で最後..かなe-456
完成したらまたブログに載せますね♪

ボクちゃんのコートのびました~~
でも実は月曜日にトリミングに行って、結構短めにしちゃいました~
毛玉があまりにも増えちゃったんでe-330
でも、この短めがまた可愛いんです(←親バカ~~)e-446
マールちゃんふぅな感じにしてもらったつもり...ですがe-446
今度またブログに写真載せるのでよかったら見てくださいね♪

月くんも近々シャンプーですか~
確かに...ドライヤーはたくさん電力使いますよね~
でも、わんはヒトと違って月1~2回ですし~
これからは暖かくなるから半乾き状態でもいけそうですよね~

ボンボン丸ママさん♪

こんばんは♪

クロスステッチ♪進みました~~ e-420
ホントは命日までに完成!!なつもりだったんですけどね~~
まだステッチ数が5ステッチとか1ステッチとかのこまか~~い
のがたくさんあるんで、もう少しかかりそうですe-440
でもここまで来たんだから、絶対完成させますよ~~

余震...なかなかおさまりませんよね。
最近揺れると地面押えちゃいます~
いい加減おさまってくれよーーって。。。
サム、地震のとき電線がなわとびのように揺れてるのは
かなり怖かったみたいですけど、地震そのものは意外と
怖くなかったようです。
大きな余震が来ても爆睡~~です。
あまりよくわかってないのかなぁ??
ボンちゃんは?余震が来るとどうですか?

ミルクにお水...ヨーグルトもなくなっちゃいましたね。。。
何でも手に入るのが当たり前だったから不自由ですけど、
みんなで頑張って、乗り切っていきましょうねe-420
プロフィール

サムナーママ

Author:サムナーママ
わんこ
サムナー(2009.9.22生)
イングリッシュ・コッカー・スパニエル
ブルーローンタン
散歩するよりおうちで遊ぶの
大好き!
ごはん大好き!ヒトも大好き!
わんこはちょっと苦手なおっとり
まったり系のサムナーです。
最近なんちゃってフリスビーを
始めました~(室内で^^;)
でもたま~にお外でトライ!
してます~
いつかお外大好きわんこに?!
散歩!散歩!!だった先代の
わんこスナッピーもたまに登場します~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR