スポンサーサイト


サム、心身ともに乙女男子になります~

サムちゃん、明日去勢手術に行ってきます

初代わんこのリックも、先代のスナッピーも去勢はしないで
きましたが、サムナーは去勢しよう、とお迎え前から考えて
ました。
でも、何しろ初めてのことで、なかなか踏ん切りがつかなくて、
タイミングも合わなくて、今まで延び延びになってきたのですが、
フィラリアの血液検査も一緒にできるし!ということで、やっと
決行!!することになりました(大げさかな~~)。

健康な体にメスを入れることを考えて相当迷いましたが、先代の
スナッピーが病気になったときに、それとは別に前立腺が肥大し
ていると言われたこともあって、去勢することで少しでも病気
のリスクを減らせれば...と思いました~


2011.5.5-1
きょせい、ってなあに?
おいしいもの?


2011.5.5-2
何よりもごはんを愛するサムナーなので、飲まず食わずで
大騒ぎしないかなぁ


2011.5.4-3
おニューのベッドです♪
わんこ柄です♪


2011.5.4-4
これももっていく?

これは...置いていこうね~
サムちゃんお泊りしなきゃいけないんだよ~~

サムの病院は男の子でも1泊なので、甘えたサムの
単独お泊りも心配ですが...


2011.5.5-5
サムちゃん、頑張ってきてね!!

サム:なんかわからないけど頑張るよ~
   美味しいウマウマたくさん用意しておいてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

去勢するんですね!!!
サム君ファイト!!!!
ママさんも心配ですよね・・・・
無事に乗り越えられますように!!!!!!

病気のリスクを減らせるというのはいいことですよね!
サム君にもきっと!!!!

健康で長生きするために☆

サム君!!!がんばってきてね!!!
ご飯も我慢がんばってね!

おNEWのペットかわい~~
わんこに囲まれていますね☆

お泊り手術がんばってね!!!
そして、めっちゃうまうまゲットしてね~~~~☆

No title

サムナーちゃん ガムバッテね~
確かに 健康な体に・・・って本当に悩みますよね・・・
ウチは全員去勢避妊済みですが
先代ビビアンは8歳で乳がんになって右乳腺と子宮・卵巣全摘という大手術を経験してしまったので 少しでも病気のリスクを減らせれば~と思って 決行しました・・・
アマエンボウが1泊お泊り・・・1番不安なのはサムナーママさんですよね~きっと(笑) 無事終わって 早く帰宅できますように お祈りしてますね♪
↑のサムナーちゃんの最後のショット なんだか雰囲気が違いますね♪
カワイイのは一緒ですけど♪
↓鹿の角なんてあるんですねぇ 知りませんでした!
サムナーちゃん 楽しそうに遊んでますね♪
ウチはもっぱら和牛の骨が人気です♪ 隋は付いてなくて真っ白くてキレイな骨なんですよ~ 4個買って約半年持ちます♪

月雫ママさん♪

こんにちは(こんばんは?)~

サムの去勢、無事終了しましたe-257
麻酔から覚めるのも早かったみたいで、今頃おなか空き空き
なのかな~e-456
サムの顔を見れるのは明日になっちゃうけど、無事終わって安心
しましたぁ~
応援のコメありがとうございました♪♪

去勢すると太りやすくなるって話も聞くので、これからは太らせ
ないように気をつけた方がいいのかな~なんて思ってます。
月くんみたいにスリムな体型保てるといいなぁ♪
でも、頑張ったんだから、明日はおいしいものたくさん用意して
あげようと思ってますe-420

ベッド、スナッピーのお下がりのを持ってるのですが、ぺったんこ
になってきちゃって、ふにゃふにゃぺったんこ状態なベッドも好き
みたいなんですけど、ふかふかのおNEWのも買ってあけたいな~
と思ってお店に見に行ったら、とっても可愛いのがあったんです♪
マールママさんのブログにたまに載ってるシュナバニ(吉祥寺にも
お店があるんです)で買いました(^o^)♪

ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

応援のコメ、ありがとうございましたぁe-420
夕方前に病院から無事終了したって連絡がありました♪
サムの顔見るのは明日になっちゃうけど、ホントに無事に
終わってホッとしましたe-257
明日は病院の開くと同時にダッシュで迎えに行ってきますe-282
ビビアン&サマンサ・ダままさんちの4わんずは去勢避妊済み
なんですね~~
ビビアンちゃんは、そうですか...乳がんを経験していたんですね。
そういう話を聞くと、やっぱり去勢避妊で病気のリスクが軽減できる
し、決行してよかったな~と思います。
辛いお話なのに聞かせていただいてありがとうございました~

鹿の角ですが、私も、この前初めて見かけて、前に月雫くん(↑の
サムの同胎の弟です)がブログで鹿の骨をおいしそうにくわえてた
のを見て、あ~きっとこれ好きだろうなぁ♪と思って買ってみたら、
やっぱり!!大好き♪みたいです(^o^)
和牛の骨もよろこびそう♪今度買ってみようかなぁ~

お疲れさまでした

無事手術終わられたようで、良かったですね。
今頃はおうちでまったりしているころかしら?
終わってしまえばあっと言う間なんですけどね~
ついつい延ばし延ばしになっちゃいますね、こういうのって。
シュナバニでベッド買われたんですね。
高かったでしょ?
私もいつもカワイイなぁ~と思って見てるんですが、
手が出ません。
サム君、ステキなベッドの寝心地はいかが? 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マールママさん♪

こんにちは♪
コメありがとうございます~
手術、無事に終わりました♪
どうしよう...いつにしよう...大丈夫かな?って悩んでた時間は
相当長かった(山中湖のときもこの話してましたよね、私(^^;))
けど、手術にお泊まり...ホント終わっちゃえばあっという間でした~

ベッドは、スナッピーもシュナバニで買ったんで、サムも♪って
思ってたんです~~
写真のベッドはHPに載ってなくて、ラウンドのベッドを買う予定
でお店に行ったら、こんなカワイイの見つけましたぁ♪
でもホント、高いですよね(^^;)
一生物のつもりでなが~~く使ってもらわないとe-456
でもまだ馴染んでないみたいで、気がつくとスナのぺったんこ
ベッドに乗ってます(^^;)

鍵コメさん♪

こんにちは~
コメありがとうございますe-420
サム、やっぱりチクチクするみたいで、ソファに上がったり
したときとか何かの拍子に気になるみたいです~
そんなときたまになめようとしますが、「ダメだよ~」っていうと
なめないでいてくれるので、エリカラなしで抜糸までいけそうです♪

太りやすくなるのは、ホント!気をつけないとですね~
ホントに食べるのがすごい大好きなんで~
未だにティッシュなんかも食べちゃうときがあります(^^;)
今の体重を維持して行けたらいいなぁと思ってます♪

おぉ~

ご無沙汰してます。

サムナーくん去勢手術したんですね!
無事に終わって良かったですね~

サムくんいっぱいうまうまもらえたかなぁ~?

ディノも去勢手術しようかと悩んでいるうちに
あっという間に1年が経ってしまいました・・・
なんだかもったいない気もする(笑)のですが、
今は、今年中には手術しようと
85%くらい気持ちが固まっています。

サムくんの抜糸までもうちょっと心配な日々が続くと思いますが
サムナーままさんもサムくんも頑張って!!

BDままさん♪

こんばんはe-343
お久しぶりです~~e-446
BDちゃんもパパさんママさんもお元気ですかe-257

ディノくん、去勢悩み中...なんですね~
もったいないような気が...わかります~
サムもホントは1歳のバースデーあたりに...と思いつつ、
今まで延び延びになってましたe-456
サムのへそ天になった姿見ると、やけにすっきりしちゃったなぁ~
って一抹のさみしさがあったりしてe-440
でも本犬は全然気にしてないし(そりゃそうか^^;)、性的ストレス
や病気のリスクなど少しでも軽減できてよかった~と思ってます♪

ウマウマは...あっという間に食べちゃいましたe-330
ますますウマウマ大好きになりそうなんで、太らせないように
しないとe-330
ディノくんはダイエット成功わんこですよね~
もしサムがむちむちしてきたら、BDままさん、ダイエットのこと
教えてくださいね~~
プロフィール

サムナーママ

Author:サムナーママ
わんこ
サムナー(2009.9.22生)
イングリッシュ・コッカー・スパニエル
ブルーローンタン
散歩するよりおうちで遊ぶの
大好き!
ごはん大好き!ヒトも大好き!
わんこはちょっと苦手なおっとり
まったり系のサムナーです。
最近なんちゃってフリスビーを
始めました~(室内で^^;)
でもたま~にお外でトライ!
してます~
いつかお外大好きわんこに?!
散歩!散歩!!だった先代の
わんこスナッピーもたまに登場します~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
