もうすっかり元気にしてます♪

先週末の去勢手術&初ひとりお泊り、サムがんばって
行ってきました~
帰宅当日は、寝てばっかりで疲れた感じでしたが、
今はもうすっかり元気になりました
やっぱり若いから復活するの早っっ


2011.5.9-1

お迎えに行ったら、わんこがキュンキュン鳴いてる声が...
サムはほとんど鳴かない方なので、他のわんこかと思ったら、
サムでした~~
よだれでビショビショになったサムの顔や耳を先生が丁寧に
拭いてくれてました~
タル~ンとしたおくちだからかおよだ多めなサム、お迎えが
きたのがわかったのか?興奮しておよだ量UP!してたみたい
です

2011.5.9-2
やっぱりおうちが一番だね♪


エリザベスカラー、いちおうドーナツ型のを用意したのですが、
たまにピリッとするのが気になるみたいですが、一瞬なめそうに
なっても、「なめちゃダメだよ」っていうとやめてくれるんで、
エリカラなしですごしてます♪
エリカラなしなんで、サム的にも術後のストレスが少ないみたいです
病院の先生が、「たぶんこの子はなめないからエリザベスカラーは
いらないですね~」って言ってたけど、ホント!!
先生すごい!!

次の日に、頑張ったサムにごほうびのウマウマをあげました~



2011.5.9-3

2011.5.9-4
フードの上にkitchen Dog!さんのグリルドターキーを乗せて、
スライスしたトマトを添えたのですが...
まったく「待て」のコマンドが効かず
あっという間に食べちゃいました
ドッグフードだけなら毎回10分くらい「待て」できるのに


2011.5.9-5
デザートのヨーグルトは...頑張って何とか「待て」できました







そして次の日


2011.5.9-6
リベンジ!!...で、すこ~し残ってたターキーをドッグフード
に乗せて...リトライ!!

2011.5.9-7
またまたサムちゃん食べちゃいました
足元のフード粒ががっついて食べちゃった証拠


2011.5.9-8
何とか途中で取り上げたので、残りのごはんで
もう一度「待て」させてます~~
今度は...何とかできましたぁ~~

2011.5-9-10
ボク、食べるの大好き!
おいしい匂いがしてどうしても待てなかったよ~


サム、今週末に抜糸予定です♪
なめなそう...とはいえ、エリカラしてないんで、
万一ってこともあるし...厳重に監視してます~~
サムはストレスフリーだけど、こっちはストレス
ありありかも^^;
抜糸まであと少し!!
頑張りま~す!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サムナーちゃん お帰り~♪
ってちょっと遅かったですね・・・ごめんなさい・・・

経過よさそうで良かったです!
ダ~リンが去勢したときも 先生が「あまり気にしていないので舐めないと思いますよ なのでエリカラはダイジョウブでしょう」
とおっしゃって・・・借りずに帰路についたのですが・・・
途中でナメナメが始まってしまい・・・とってもタイヘンな思いをしたワタシとダ~リンでした・・・

サムナーちゃん ほんとエライですね~!
エリカラのストレス コチラも本ワンもタイヘンですものね・・・

そしてオイシイゴハンにクビッタケのサムナーちゃん♪
術後は栄養たっぷりなゴハンで体力つけないと~ですものね♪♪
抜糸まで後もう少し!の辛抱ですね♪ サムナーママさんとサムナーちゃんのお二方とも♪

ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

こんにちは♪
コメありがとうございます♪

サムナー昨日抜糸してきました~
結局抜糸までエリカラなしで済みました♪
ダ~リンくんはナメナメしてしまったんですね。
お散歩でたまに会う柴犬の女の子が、エリカラをつけていて、
聞いたら偶然サムと同じ日に避妊手術をしたとのことでした~
キュウンキュウン鳴きながらのお散歩で、エリカラってわんこ
もヒトもホント大変なんですね...
ビビアン&サマンサ・ダままさんはビビアンちゃん+4わんず
のエリカラ体験があるんですよね~
ホント、大変でしたね~~~

サム、食べるの大好きです~!!
だけど、これからは太らないように気をつけないと~
質より量なタイプなんで、おやつとかはカロリー低めなもの
がいいかな~なんて思ってますe-440
お散歩も少し多めに...と思ってるけど、これから暑くなると
なかなかムズカシイですよねe-456
プロフィール

サムナーママ

Author:サムナーママ
わんこ
サムナー(2009.9.22生)
イングリッシュ・コッカー・スパニエル
ブルーローンタン
散歩するよりおうちで遊ぶの
大好き!
ごはん大好き!ヒトも大好き!
わんこはちょっと苦手なおっとり
まったり系のサムナーです。
最近なんちゃってフリスビーを
始めました~(室内で^^;)
でもたま~にお外でトライ!
してます~
いつかお外大好きわんこに?!
散歩!散歩!!だった先代の
わんこスナッピーもたまに登場します~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR