スポンサーサイト


たまに参加のグループレッスン♪

この前の月曜日、月いちのグループわんレッスン
に行ってきました
平日なので、毎月の参加は無理なんですけどね~


レッスン1
先輩わんこのなっちゃんと♪
ビミョーな距離感ありますけど...これでもかなり
わんこ馴れしてきたんですよ~~


レッスン2
今日は3か月ぶりの参加だよ~~


レッスン3
この日は涼しくて、レッスン日和でした♪


レッスン5
この日初参加のみーくん。
サムに後輩ができました♪


レッスン6
コロンちゃん~
元気な女の子です♪


レッスン8
カイトくん~
サム、シェルティーのお友達が多いんで、
この子には積極的なんです♪


レッスン9

レッスン10

レッスン11
トイプーのれもんちゃん、かえでちゃん、もずくくんは
親子で、いつもおそろのママの手作りウェアを着てます♪


レッスン12
いっぽくん~
トコトコしてて大人しくて可愛いんです♪


レッスン13
サムくんです~
サムはサムナーですけど...ほぼ一緒ですね♪
ノーフォーク?ノーリッチ?テリアだとか...
珍しいわんこですよね~~


少し遊ばせてからレッスンに入りました~
サムは、最初は結構コマンドが入るのですが、
時間が経つにつれて...嫌だーーってなります
ここらへん...今後の課題です~


レッスン7
6月から9月は夏休みだよ~
みんな、涼しくなったらまた会おうね~~






おニューのスヌ1

おニューのスヌ 2

おニューのスヌ3

おうちに帰って、「待て」の復習したよ~
ボク、偉いでしょ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは★

お久しぶりです~
わっ動くサムちゃんだ★↓
ワンワンレッスンでサムちゃん頑張ってますね~
それにしてもご飯のマテが10分の時もあるってすご過ぎる…

サムちゃん、ついに去勢したんですね。
うちもそろそろ考えなければ。病気のリスクは少しでも低い方がいいですもんね。う~ん。

No title

わんこ馴れしてきたんですね!
サムナーくんえらいねっ☆

ディノもどこか見つけて連れて行かねば!!

最後の写真のサムちゃん
ブラッドオレンジのスヌードがとっても似合っていてすてきe-420
くりくりな目がかわいーですねe-349

抜糸も済み元気そうでよかったです!

No title

先ずは 抜糸おめでとうございます♪何事も無くこの日を迎えられて良かったですね♪

サムナーちゃん レッスンしているんですね~
エライなぁ (もちろんご一緒参加のサムナーママさんも♪)
イロイロなワンがいますね~
皆と仲良く出来るなんて 益々サムナーちゃんエライなぁ!
ダ~リンもレッスン受けたら《ガル~~~》がなくなるかしら?

そして ゴハンの待てもちゃんと出来るんですね!
恥ずかしながら ウチはニコルとサブリナが待てを出来ないんですよ・・・
これってベーシック中のベーシックな躾けですよね・・・(爆)
最近 ワンの数のせいにしてイロイロな事をだらけてる事を猛烈に反省!(自分が・・・)

ボンボン丸ままさん♪

ムービー、久しぶりに撮ってみました♪
でも...ハイビジョンで撮っちゃって、重すぎで画質おとしても
アップロードに30分くらいかかっちゃいましたe-330

サム、そうなんです~
ついに...何となくさびしい気持ちにはなりましたけど(私が)、
これで病気のリスクが軽減しました~
あと、マウンティングがなくなったのはよかったです♪
なぜかおもちゃ遊びが激しくなりましたけど(^_^;)
毎朝毎晩、たまごちゃんをク~ルクルまわしてますe-456

BDままさん♪

サム、グループレッスンにでも連れ出さないと、引きこもりわんこに
なっちゃうんで(^_^;)、たま~に参加してます~
サム、ボールキャッチがうまいんで(ヒトがたくさんいたりわんこが
いるとやらないけど)、今朝から公園でおもちゃの柔らかフリスビー
使ってなんちゃってフリスビー犬遊び始めましたぁe-257
まだ2mくらいのところから投げてるだけなんですけどねe-440
ディノくんもボールキャッチ得意そうな気がするなぁ♪
抜糸、無事にすみました~
なのでシャンプーしたいのに雨が多くて...
BDままさんの方はもう梅雨入りしましたよね。
今年は長雨とかe-443
あ、↑のスヌ、ルナぼんさんのお店ので、マールちゃんと
おそろです♪♪とっても気に入ってます♪

ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

ありがとうございます~
抜糸がすんで安心しました~

レッスンは、たま~になんですけど...サムをわんこ馴れさせる
のが一番の目的ですけど...意外と頑固なところもあるらしいんで、
たまに先生に喝入れてもらうといいみたいです(^o^)

え?!可愛いダ~リン君がガル~~?!
信じられない~~
4わんず唯一の男子だから女子を守ってるんじゃないですか?
きっとそうですよ~~♪

ごはんの「待て」、サム、ドッグフードはできるんですけど~
たま~にいいものをプラスしてあげると...ダメですe-330
ソッコー食べちゃいますe-330

4わんずのお世話はやっぱり大変ですよ~~
なかなか1わんに集中できませんもんね~~
大変だけど..4わんず勢ぞろい...想像すると可愛すぎe-349
可愛さ4倍いいなぁe-446

No title

サム君えらい~~~☆
グループレッスンでわんこいっぱい☆
サム君ちゃんとご挨拶できるんですね☆
待てもたくさん☆
月雫はそんなに待てません~

月雫ママさん♪

サム、わんこに馴れてくれるといいな~と思って
グループレッスンに参加してます~
一緒のコ達にはだいぶ慣れましたね~
この日は連れてきてなかったんですけど、先生のわんこ
のアラスカンマラミュートのいち君とか、この日はやはり
参加してなかったグレートデーンのてんてん君はとっても
大きいけど優しいコ達なのでサムもなんとか挨拶できる
ようになりました(^O^)
待ては...サムもちゃんと待てるのはドッグフードだけ
なんですよ^^;
フードは待つものだと思っちゃってるみたいです~
プロフィール

サムナーママ

Author:サムナーママ
わんこ
サムナー(2009.9.22生)
イングリッシュ・コッカー・スパニエル
ブルーローンタン
散歩するよりおうちで遊ぶの
大好き!
ごはん大好き!ヒトも大好き!
わんこはちょっと苦手なおっとり
まったり系のサムナーです。
最近なんちゃってフリスビーを
始めました~(室内で^^;)
でもたま~にお外でトライ!
してます~
いつかお外大好きわんこに?!
散歩!散歩!!だった先代の
わんこスナッピーもたまに登場します~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
