スポンサーサイト


トリミングに行ってきました♪

先週の土曜日のことですが...
3ヵ月ちょっとぶりにトリミングに行ってきました

トリミング1

トリミング2

トリミング3

トリミング直後の今回は、サムとしてはかな~~り短めです
サマーカットまで短くはありませんが、節電カット??


トリミング4

トリミングから帰ってきたサム~
疲れて熟睡~~


トリミング5


トリミング6

トリミング7

トリミング8

トリミング9

トリミング10

前回のマールちゃん風、モコモコくまちゃん足
とっても気に入っていて、今回も同じ感じにしようと思って
たのですが...
梅雨で足先ムレムレでカミカミして真っ赤になってしまったので、
足先バリ入れてしまい、それに合わせて今回は短めにしてもらい
ました
まぁこれはこれで可愛いかなって
秋冬に向けて徐々にまたロングにしていきたいなぁ~って
思ってます♪♪

足のカユカユの方は、薬が効いたのか1週間ほどでよくなり、
今は赤みもなくなり痒がらなくなりました♪

今までお散歩から帰ったとき、わんこ用ウェットティッシュ1枚
で足をちょちょっと拭いて終了!!
ってお手入れだったのですが、先代のスナッピーも同じお手入れ
で梅雨時期足先真っ赤になってたんで、もしかしてお手入れが
悪い?って今頃(遅っっ)思い立ち、

①わんこ用ウェットティッシュ数枚使って指の間まで丁寧に拭く
②舐めても大丈夫な殺菌効果のあるスプレーをかける
③よくタオルドライしたあと軽くドライヤー(冷風)

をしています。
ただ、これを毎回するのは大変なんで、夜寝る前のトイレの
ときのみこの3ステップで、それ以外のときは①のみです~

足のムレムレカユカユ防止にこれはいいよ!!
っていう足先のお手入れご存じの方がいたら是非教えて
くださいね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

節電カット☆
すっきりかわいぃです~

月雫は先月かなりみじかくしたので
少しずつもこもこしてきました☆
といってもまだまだ短いですが(笑)

夏はこれくらいのほうがみている方も本人にもいいのかなって思います~

背中はバリバリしちゃうとよけいに暑いみたいですが~

月雫は今日顔バリしてすっきりしました~

うちも秋冬に向けてのばしますよ~
といっても皆さんよりは短いと思いますが~

足は月雫はいまのところささっとでも大丈夫です~

サムくんママ手入れすごいです!!!

カユカユはつらいですもんね。。。。

むれたらカユカユなるんですね(汗)

やっと梅雨あけたみたいだから
早くスッキリしますように☆

No title

サムナーちゃん 節電カットにしたんですね~♪
なんか 可愛いネーミング♪
お耳の毛が短くなって なんだかパピーちゃんみたいで可愛いですね♪
ウチは来月までトリミングはガマン・ガマン・・・(汗)

お手手のお手入れ とってもコマメになさってますね~!
スゴイですよ!!
ウチなんて 濡れたタオルで拭き拭きのみ・・・
パウや指の間が荒れているときは 拭き拭きはソフトにして
殺菌スプレー(舐めてもいいやつ)をシュッてしているだけです
ウチのホームドクター曰く 濡れている状態が1番良くないらしく
普通は拭くだけが1番だとか・・・
洗った後はしっかりドライした方がいいみたいです・・・

そうそう 今回再販してくださったイリスCo.のスプレッド
無事ゲットしましたよ~♪♪
お気遣いありがとうございましたm(__)m

すてき~

サムくん節電カットですか~
前足がすっきりして涼しそうだし足先のローンがくっきりe-420
おまけに胸毛(?)もゴージャスですてきe-349
ディノも10日にチョキチョキしてきました~e-343

サムナーママさんは散歩後のお手入れをしっかりしているんですね。
今の時期は特に散歩から帰るとBDも私も暑くて「ぜーはぁぜーはぁ」で
ササッと拭くだけでちゃんとした手入れを怠っています・・・
サムナーママさんを見習って今日から私もやってみますe-2

月雫ママさん♪

お返事遅くなってすみませんe-330

月くんもカットしてすっきりしましたよね♪
夏は短めコート楽ですね♪♪
ブラッシングの時間も半分くらいになりました~~

でもわんこの毛、モコモコするの早いですよね^^;
サムもトリミング2週間弱で早くもモコついてきたかも^^;
結構ブラッシングするのは好きなんで、長いコートの
ブラッシングもそんな苦にはならないんですけど、毛玉
大発生は困りますよねe-330

毛玉といえば、ちょっと前に以前マールママさんが
使ってるって言ってて、月雫ママさんも買った(かな?)
っていう、ラファンのスプレー買いました♪♪
これ、凄くいいですね~~
コートがサラッとして、スルスルとブラッシングできますね♪

足先トラブル、月くんは大丈夫なんですね~
うちはスナもサムもカユカユで~^^;
お手入れのせいなのか...
我が家エリアのジメジメ度が高いのか^^;
スナはお手入れ改善しないまま、毎年カユカユになっていた
ので(ごめんね、スナ!)、とりあえずサムはお手入れ改善
してみてます(^o^)

ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

お返事遅くなりすみませんe-330

節電カット、可愛いですか(^o^)♪
ありがとうございますe-420
お耳は内側の毛も結構カットしましたぁ♪
涼しくなるかなぁ~って♪♪
頭の毛はいつもすっきりさせているのですが、いつか
ダ~リンくんみたいに長めにして結んだりするのもいい
かなぁ~って思ってますe-454

来月のダ~リンくん&ニコちゃんのトリミング後の可愛い
お写真、ブログで見るのを楽しみにしてますねe-266

おててのお手入れ、やっぱり基本は拭き拭きですよね~
私...拭き方が雑だったのかも^^;
またカユカユにならないよう気をつけてあげないと~~

ルナぼんさんのショップのスプレッド、ゲットおめでとう
ございます~~(^o^)♪
よかった~♪♪気になってたんです~
可愛い4わんず&素敵スプレッドの写真、ブログで見るの
楽しみにしてますねe-446

BDままさん♪

お返事遅くなりすみませんe-330

サムの前足すっきりしました♪♪
モコモコも可愛いけど、これもまた可愛いe-349
...って親バカですねe-330e-330
足先のローンはディノくんと同じオレンジなんですぅe-446

胸毛!!
BDままさん!!
よくここに注目してくれましたぁ(^o^)♪
逆三角形な胸毛がライオンみたいで気に入ってますe-420

ディノくんもトリミングに行ってきたんですね(^o^)♪
こだわりのくるりんな前髪は今回はどんな感じに仕上がって
いるのかなぁ♪♪

サムの散歩後のお手入れ、私もササッとでした~
足がカユカユになっちゃったんで、ちょっと丁寧にお手入れ
した方がいいかな~って^^;
でも...サムにはとっても迷惑みたいなんで^^;
拭くのだけ丁寧にして、あとはたま~に風通すくらいに落ち着き
そうですe-456

No title

おそおそのコメントでごめんなさい。
ちょっとバタバタしていたもので…
サム君、すっきりしましたね!
カット直後って、まさにビフォーアフターで楽しいですよね。
お耳の毛が短くなったので、幼い感じ?
足の毛は、予告通り短くされたんですね。
これはこれでイケてますよぉ~^^
コートの長い所とめりはりがあっていい感じ♪

ラファンのスプレー試してくださったんですね。
あれ、いいですよね~
毛をなめちゃうから、私はどうしても困った時だけにしていますが、
必需品です。
足のカイカイが治って良かったね、サム君。
↑スナッピー君とリック君のお花ステキ~
豪華ですね~!!

マールママさん♪

サム、すっきりしましたぁ(^o^)♪
耳の毛も余白?なしの耳ギリギリで切ったんでかなり短め
です~~
足の毛は、そう、結構短くしちゃいました~
これもイケてますか(^o^)♪
私もそう思ってたんです~(親バカ^^;)
ありがとうございます♪♪

ラファンのスプレー、ホントいいですよね(^o^)☆
サラッとするからブラッシングしやすいし、毛玉にもなりにくいし♪
サムのコート、かなり軟毛なんでもうすこしコシが出ても...と思って
たんですけど、これつけるとコートにコシが出るような気も♪
いいスプレー教えていただいてありがとうございましたe-420

サム、足のカイカイすっかりよくなりました~
痒いのはかわいそうなんで、またならないように気をつけて
あげないと~

この季節、お花はもたないですけど、
お部屋に綺麗なお花があるのっていいですよね♪
プロフィール

サムナーママ

Author:サムナーママ
わんこ
サムナー(2009.9.22生)
イングリッシュ・コッカー・スパニエル
ブルーローンタン
散歩するよりおうちで遊ぶの
大好き!
ごはん大好き!ヒトも大好き!
わんこはちょっと苦手なおっとり
まったり系のサムナーです。
最近なんちゃってフリスビーを
始めました~(室内で^^;)
でもたま~にお外でトライ!
してます~
いつかお外大好きわんこに?!
散歩!散歩!!だった先代の
わんこスナッピーもたまに登場します~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
