こわかったよ~

昨日夜のおっちっちに行ったらおっきいこがとびかかってきて
びっくりしてすごくこわくてボクおお鳴きしちゃったよ~

2011.12.17-1

サムに大事件がおきました
夜のおトイレに連れ出して、角を曲がろうと思ったら。。。
突然黒ラブが現われてガルガルいいながらサムに飛びかかってきました

「キャキャキャキャーーン!!」
ほとんど鳴かないサムが大きな叫び声を!!
あぁ...もうだめだサム怪我したかも...
何とかかなりメタボな黒ラブを押えつけて捕まえました。
幸い怪我はなかったもののかなりの怖がりのサム、相当
怖かったらしくガタガタブルブルでした
いっつも飼い主を振り回してひっぱりながら散歩してるラブなので
手が離れたら怖いなぁって思ってたのですが。。。
飼い主は「うんちとってたら手が離れちゃったんだよ~」とか
「うちのは遊びたいだけで噛みつかないんだよ」とか言い訳ばっかり
まず謝るのが先でしょう!!
きっちり意見しておきました
あとで、飼い主(年配のおじさん)の娘さんが謝りに来て、
きちんとした人だったので、ひっぱりも躾次第でよくなるので、
わんちゃんのためにも飼い主さんのためにも頑張って躾して
ください、ってお願いしました~
ひっぱりっ子脱出してくれるといいのですが。。。


それにしてもホントに怪我がなくてよかった
スナッピーが前に犬に襲われたとき(うちの犬って代々...)
怪我してない、と思ってたのに、よく見たら耳から血が...
大きいひらひらお耳はちょこっと牙がかかっただけでも
切れちゃうのかも...
いつものようにスヌしてたサム、おかげでお耳も無事でした♪

2011.12.17-2

ルナぼんさんの可愛いモコモコスヌつけたサム♪♪
上のタータンシュシュも可愛いでしょ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇぇえぇ!!
サム君無事でよかったです!

しかし、あやまるのが先ですよね。

どんな子も、ぜったい噛まないってことはないんだから飼い主さんもっと気をつけるべきですよね。。。。。
うちは、月雫も零音もガウガウ!って、油断ならない所があるので、曲がり角とかは気をつけますよ~
それでも、出会いがしらにわんわん!ガウ!ってことも無くはないので、そのときはしっかり押さえてくれないと困りますよね。。。。
それに、そういう子なら、躾も絶対やってもらいたいですし、マズルガードつけるとかしていただきたいですね。
文章の感じだとサムママさんが黒ラブちゃんを抑えたのですか?!
なんてこと!
サムママさんも怪我がなくてよかったです。

サム君トラウマにならないといいのですが・・・・

月雫ママさん♪

こんにちは♪
お返事遅くなりすみません~

サムのことご心配おかけしました~
超こわがりなサムだからきっとトラウマに...
と思ってたら、意外と大丈夫みたいです~

どんな子も、ぜったい噛まないってことはない!
ホントにそのとおりだと思います。
サムは超おとなし系だけど、だからって大丈夫ってことは
ないと思ってます。
お互いが気をつければこういうトラブルはなくなると思うので、
黒ラブくんの飼い主さんもこれを機会にしっかり躾をしてくれると
いいのですが~~

黒ラブくんは、そう、私が押さえたんです~
私結構力持ちなんです。
でもよく考えると私も怪我しなくてラッキーだったんですよね~
ホント、サムも私もなんともなくてよかったです♪

No title

サムナーちゃん タイヘンでしたね・・・
怪我がなくてホント良かったです・・・
飼い主のモラルってこういう時 はっきりわかりますよね
ウチもゴルが2ワンいるので 気をつけなくては~
あと だぁもガルル~なので(汗)

先代のビビアンが13歳過ぎて 初めてワンコに噛まれて怪我をする
という事がありました・・・噛んだのは同じゴル・・・
ワタシが話に夢中になっていて 相手のゴルがイッパイイッパイだったのに気が付かず起きてしまった事故です
もっとビビアンを見ていてあげれば起きなかったはずだったんです
怪我をさせてしまった飼い主さんも ワタシも後味があまり良くなかったのを覚えてます・・・

引っ張りっ仔の黒ラブちゃんも 躾けはまだ遅くないはず
頑張って欲しいものですね

話は変わりますが~
サムナーママさん 今年1年ブログでおつきあいいただいて
本当にありがとうございました~
読み逃げが多いワタシだったりしますが・・・(汗)
来年もどうか 変わらずよろしくお願いいたします♪

ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

ビビアンちゃん、わんこに噛まれたことがあるんですね。
怪我をしてしまっただなんて、ままさんもビビアンちゃんも
ショックだったでしょうね。。。
おっきなわんこに限らず、わんこはみんな立派な牙を持って
いるのだから気をつけないとですよね~
サムも家でヒトとふざけたりするときの噛みぢからは半端ない
ので、これを教訓にもっと気をつけないと~と思いました。

今日で今年も終わり。。。
ほんと早いですねe-282
今年は震災があって、無事に1年を過ごせて、ヒトもわんこも
健康で年越しできるっていうのはほんとにありがたいことですよねe-420
私のほうこそ、今年もままさんのブログで可愛い4わんずを見られて、
とっても楽しかったです♪♪
来年もよろしくお願いしますe-446

それと来年こそままさんのウマウマわんレシピ♪
作ってみようと思ってます~~

それではよいお年を!!
プロフィール

サムナーママ

Author:サムナーママ
わんこ
サムナー(2009.9.22生)
イングリッシュ・コッカー・スパニエル
ブルーローンタン
散歩するよりおうちで遊ぶの
大好き!
ごはん大好き!ヒトも大好き!
わんこはちょっと苦手なおっとり
まったり系のサムナーです。
最近なんちゃってフリスビーを
始めました~(室内で^^;)
でもたま~にお外でトライ!
してます~
いつかお外大好きわんこに?!
散歩!散歩!!だった先代の
わんこスナッピーもたまに登場します~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR