ワクチンに行ってきました♪

今日は年1回の混合ワクチンに行ってきました~
ついでに肛門腺の脂もとってもらったのですが、
すごーーい量でした
最近お尻をスリスリ...お尻でムーンウォークみたいな
仕草が頻繁だったので溜まってるかな~と思ってたの
ですが。。。
診察台、床に飛びまくりでした^^;
先生ごめんなさ~~い


今日の病院とは全然関係ないのですが、昨日のサムです♪

2012.1.28-1
ダ~リンくんみたいなクマちゃんしっぽを目指してしっぽ毛伸ばし中~~
でもかなり時間がかかりそう^^;

2012.1.28-2

↓こちらおうちに帰ってからの写真♪
ほぼいつも同じようなところでの撮影なんで^^;
定点観測みたいになってます^^;?

2012.1.28-3

2012.1.28-4
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

月雫もワクチンいってきましたよ~
肛門腺はうちはシャンプーのときにやってます☆
結構でますよね~
たまりやすい体質なのかな?
零音も結構でますが、桐子さんはあまりでないんです~
個体差もあるんでしょうね~

前の記事のお話になりますが、パピーのころボンちゃんサムくんたちと会った記事みて、ちっちゃ~~~!!!って思いました☆
みんなちいさくて今見るとかわいいけどなんか笑えますね☆
なつかしい・・・

雪の日の前にとってもらったって写真、私の描いたシャツですね☆
きていただいてありがとうございます☆

月雫ママさん♪

こんばんは♪
月くんもワクチンいってきたんですね~
肛門腺、月くんはシャンプーのときに、ってことはおうちで
やってるんですね!
すご~い!どこらへんどんな感じで押すと出るんですか~?
我が家のわんこは代々病院でとってもらってます~
サムはトリミングでもとってもらってるんですけど、2ヶ月に1度
はとらないとお尻スリスリしちゃいますね~~
わんこの種類によっても違いますよね~
同じ犬種のスナはもちろんたまりやすかったけど、先々代の
シェルティのリックは年いちくらいで大丈夫でした~
零音くんは月くんタイプで桐子さんはリックタイプですね~

パピパピな月くん、ボンちゃん&サム、ほんとちっちゃいですよね~
公園に行ったあとのカフェでとってもらった3パピーズのお顔タレタレ
なお疲れどんより写真、あの写真見るとどーーっと落ち込んだときで
さえ笑っちゃいますe-446

雪の日の写真、そうです~
月雫ママさんのシャツです♪
とってもステキな絵でとってもサムに似合ってるのでお気に入りです♪
フリスビーサムのも♪楽しみにしてま~~すe-420

No title

サムナーちゃん クマしっぽガムバレ~♪

肛門腺 ウチではパパがテキトーにしてくれているようです・・・
あと トリミングのときにだぁ&ニコルはお願いしてます♪
なのでコチラは3ヶ月に1度ですけど・・・(汗)
ワクチンの後は ゆっくり寝んね ですよね♪

↓年末年始のサムナーちゃん
すっごくサラサラですね~ どうしてトリミングの後ってこんなにサラサラするんでしょうね~♪ウチでのシャンプー後はこうはいかないんですよねぇ・・・ さすがプロの技っ!ってところでしょうか~
お散歩もとても楽しそうですね♪
そうそう ナゼか枯れ葉をわざと踏んであるくんですよねぇ・・・
インギーって (ってウチのだぁだけかしら?)
ハリスツイード 先日だぁにもパープルを購入しました♪ニコルはピンク♪サムナーちゃん とってもにあってますよ~♪♪

ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

こんばんは~♪
お返事おそくなりすみませんe-330

ままさんのおウチはパパさんが肛門腺の処理してくれて
るんですね~~
おうちでちゃんと処理できるなんていいなぁ~~

トリミング後はほんっとサラサラですよねe-420
プロの方はすごいですよね♪♪
サム、今度の土曜日トリミングなんです~
次のトリミングで、すこしはクマしっぽに近づくといいんですけど~
きっとまだまだでしょうね^^;
早くだぁちゃんみたいなしっぽになぁれ~~♪♪

お散歩のとき、サムもだぁちゃんと同じで枯れ葉をガサガサ
させるの大好きですよ~
スナッピーもそうでした~
インギーの男子は枯れ葉フェチなのかもe-446
そしてハリスツイードもだぁちゃんとおそろなんですね♪
うれしいなぁ~~♪♪
とっても上品で綺麗なカラーのスヌですよね~~
ニコルちゃんはピンクなんですね♪
ピンクもとってもかわいぃですよね~
キュートなニコルちゃんにぴったりなんでしょうねe-446

No title

サムナー君、ワクチン接種だったのね
痛かったけど頑張りましたね!
家のBellたんはお正月明け4日に既に終了したよ♪

肛門腺は定期的に絞らないと
「くさぁ~~」って言われるから特にJeff兄ちゃんは
ママにお風呂場で絞られてるよ(笑)by・Bell

溜まり易い子とうんPと一緒に臭い袋から出る子がいるみたいだけど
トリミングで肛門絞りをしてくれるので時期を外してトリミングが遅れた時はわたしが獣医さんに教わった通り、絞ってるよ!
変な話、ビューーンって感じで飛びますから目に入ったり身体に着くと
凄い事になるのでいつも、緊張の一瞬です(笑)

ちなみにBellたんは絞っても出てこないです(笑)

JBママさん♪

こんにちは♪
昨日今日と雨で、おうち大好きサムでもお散歩がないと
体力が余っちゃうのかおもちゃ遊びがエンドレスでした~~
雨でお散歩に行けないとき、BellたんはJeff兄ちゃんと
遊んでるのかなぁ♪♪
多頭飼いだとわんこ同士で遊んべるのがいいですよねe-134e-134

サム、ワクチンは嫌だったみたいだけど、診察の後に
先生から頑張ったご褒美!!ってドッグフード1粒もらって
大喜びでしたe-456
なんかね~サム食い意地が張ってるのか、フード1粒でも
いっつも大喜びなんですよ(^^;)
Bellたんはお正月明けに行ってきたんですね~
Bellたんも頑張りましたね♪♪

肛門腺、Jeff兄ちゃんは ママ絞りなんですね~
Bellたんは脂の溜まりにくいタイプなのかなぁ~
いいなぁ~
サムはきっと溜まりやすいタイプな気がする~
でもサムもおうちで出来たらいいなぁ~
いつも獣医さんやトリマーさん任せだけど、今度ママ絞り
トライしてみようかなe-420
目に入ったら...あぁ考えただけでも怖いe-451
ゴーグルが必要かもe-440

プロフィール

サムナーママ

Author:サムナーママ
わんこ
サムナー(2009.9.22生)
イングリッシュ・コッカー・スパニエル
ブルーローンタン
散歩するよりおうちで遊ぶの
大好き!
ごはん大好き!ヒトも大好き!
わんこはちょっと苦手なおっとり
まったり系のサムナーです。
最近なんちゃってフリスビーを
始めました~(室内で^^;)
でもたま~にお外でトライ!
してます~
いつかお外大好きわんこに?!
散歩!散歩!!だった先代の
わんこスナッピーもたまに登場します~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR