スポンサーサイト


写真いろいろ♪

私のカメラ、ソニーのミラーレス、NEX-5です。。。
一眼ではないものの、その分軽いし、ビジュアル的にもいいかなぁ♪
って思って購入しました~
とっても気に入ってますが...
でも...これを買う前は、いいカメラで撮れば誰だってそこそこの写真が
撮れるかなぁ♪
なんて思ってましたが...
う~~ん...やっぱりこういうのってセンスの問題なのかな(^^;)

とりあえず使ってない機能がたくさんあるみたいなので、トリセツみたり...
適当にさわったりして...いろいろためしに撮ってみました~


梅1

この前園芸店で買った紅白の梅の盆栽です~
盆栽は初めて買ってみたのですが、なかなか可愛いです♪
花が咲くのがいいので、次は桜でも買ってみようかな
あ、この写真ですが、普通にそのままぼかし機能で撮ったので、梅が
フォーカスされてます~

梅2

同じ梅の盆栽です~
後ろのオブジェをフォーカスして撮ってみました~

梅3
またまた同じ梅の盆栽です~
ピクチャーエフェクトでトイカラーというのを選択してみました~
ちょっとレトロな雰囲気になるみたいですけど。。。
そういわれるとそんな気も??

さかなくん

うちのさかなくんです~
名前もさかなくんです(^^;)
一応熱帯魚で...何て名前の種類だったかは...忘れました~
最初7匹いたのが、あっという間に1匹になっちゃいました~
でもこのコ、もう4年も元気にしてるんですよ~
寿命が1~2年らしいので...かなりのお年なのかな??
でもこの冬も何とか乗り越えそうなさかなくん♪
がんばれ♪さかなくん~~
写真は、さかなくんの真上に蛍光灯があるから...
ホワイトバランスのメニューの蛍光灯を選んで撮ってみました~


ここからは、サムちゃんコーナーです

ポップなサム

ピクチャーエフェクトでポップカラーを選んで撮ってみました~
どうでしょう??
サム、ポップでしょうか

レトロなサム

こちらピクチャーエフェクトでトイカラーのサム♪
レトロな雰囲気出てますか??

フワモコスヌ1

こちらもポップカラーで撮ってみました~
日焼けしたサム?みたいじゃないですか?

↓下の2枚は普通にいつものおまかせモードで撮ってみました~
上の写真と下の2枚のサムのスヌード、月雫ママさんのお店にオーダー
したものなんです♪
南屋さんの店長さんの手編みで、サムのきょうだいのディノくんとディノ
くんのお姉ちゃんのベル姉さんと色違いです
フワモコでとってもかわいいんです
店長さ~ん、可愛いスヌありがとうございました

フワモコスヌ2

フワモコサム3

まだ撮るんですか~
もういいですよ~
...みたいなサム(^^;)

さらにシュシュに変えてもう2枚~
これは何のモードにしたか...忘れました~

シュシュサム1

シュシュサム2

ホントにもういいかげんにして~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サムナーママさん! サムナーちゃんの もういいかげんにして~が笑える~~~(笑笑)
こうして見ると やっぱりエフェクト(モード)によって違いがわかりますね~♪
ポップは色が濃くでるのでしょうか~
ワタシ的にはおまかせモードの方がサムナーちゃんが自然な色合いに見えてスキかも・・・
さかなくん ビックリなくらいナガイキしてますね~♪お世話が良い証拠ですね!越冬ファイト!

サムナーママさんは写真上手ですよ~!
ワタシのブレブレに比べれば いつもキッチリ撮れています!
(ワタシのと比較するなんてシツレイですね・・・しゅみましぇん・・)

ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

こんばんは♪♪
お返事遅くなりすみませんe-330

サムの、いいかげんにして~、はホントにうんざり感が出て
ますよね^^;
いろいろな機能があって、試してると結構楽しいので、サムに
あまり迷惑かけない程度にお試し撮影会、またしてみようと思ってます~
ダままさんはおまかせモードのサムを気に入ってくれてるんですね♪
ありがとうございま~す♪
優しい色合いでサムの雰囲気にあってるのかも...
↑親バカですかね^^;

さかなくん、頑張ってます!!
覗くと近づいてくるんで結構可愛いんです~
こんな小さな魚でも、長くいると馴れるんですね♪
ただ、しらすとか小さなお魚みるとさかなくんとダブって食べにくくて
困ります^^;

え?!私写真上手ですか~
そんなことないのですが...でもありがとうございます♪♪
そう言っていただいて嬉しいです♪♪
ダままさんの写真、素敵ですよ♪
4わんずの可愛い表情が優しく撮れていて大好きですe-446

No title

えふぇくともーど??
初耳ですv-413
取説全く読んでないんですよね~
NEX5買ってもうすぐ2年になるのに… やばっ!
あと、きっとモノクロモードとかもありますよね~
今度私もエフェクトモード探して試してみます^^

↓カット後のサム君、エレガントだわ~v-353
コートがサラフワな感じ♪
サム君って、足先が白いんですね!
白い靴を履いているみたい。
でも、足先が白いのって、汚れが目立ちそうですねv-388
お手入れ大変そうだなぁ~

こんにちは

わたしもいろんな写真撮ってみたい!
って思うのですが・・・簡単モードしか使いません(><)
機械物は苦手です・・・

さかなくん4年いるのですね!4年もいると可愛いですよね。

うちの金魚ちゃんは3年かな。。。氷の張った池でジーとしています。
どうして金魚って氷の張った水でも生きていけるのか不思議です。

サム君・・・サラサラコート・・・ロディとは毛質がちがうのかしら・・・
ロディはウェーブがけっこうかかってて、サム君みたく
ストレートのさらさらになりません(;;)

マールママさん♪

こんにちは♪

取説、私も今回初めて読んでみました~
いろんな知らない機能がたくさんありましたよ~
エフェクトモードは...ネットで見たのに載ってたのかも?
マールママさんも試してみて~
メニュー→撮影モード→ピクチャーエフェクトです~
モノクロモードもあったと思います(^^)
マールママさんの写真、とっても素敵で、私もいい
カメラ買ったらマールママさんみたいな写真が撮れる
と思ってたんですけど…センスが違うのかなぁ~
でも写真って楽しいですよね♪
またサムを中心にいろいろ撮ってみたいと思ってます~

サムの足先、そうなんです~白いんです~
7匹のこやぎの狼が小麦粉を足につけたみたいでしょ~
明日シャンプー予定で、今かなり汚れてますけど(^^;)

テディ&ロディママさん♪

こんにちは♪
写真いろいろ撮るのって楽しいですよね~
テディ&ロディママさんのテディくんロディくんの仲良しなカワイイ
写真、2匹ともいつもとってもいい表情で写ってて素敵な写真
ですよねe-446
ロディくん...いつも素敵な笑顔の写真で羨ましいです~
サムは写真嫌いなのか、私がプレッシャーかけてるのか、表情の
さえない写真が多くってe-330

テディ&ロディママさんちの金魚ちゃんは3年ですか!
お互い越冬して元気にもっと長生きしてくれるといいですね♪

サムのコート、結構ストレートです~
でも1歳半くらいから2歳くらいで毛質がしっかりしてきて大人の
コートになったみたいなので、ロディくんまだパピーコートなのかな~
ロディくんのコート、背中のローンがすっごく綺麗ですよね♪♪
これから大人のコートになっていくロディくん、ますますかっこよく
なるんでしょうね♪♪

お~

盆栽ですかー
実は私も蝋梅の香りが好きで盆栽が欲しいなぁ~
と思っているんですけど、私はすぐ植物を枯らしちゃうので
悩み中なのです・・・

さかなくん長寿ですねーーーe-451
サムナーママさんの育て方がいいんですねー
近寄ってくるなんてかわいいーe-349

サムナーくんの写真!
モード(?)が変わると力強い感じがしたり、ほのぼのな感じがしたりと
いろいろ楽しめるんですねー
レトロな雰囲気のサムナーくんも素敵ですねぇ~e-446

あーーーBDと同じモコフワスヌードe-2
色を決める時にすっごく悩みませんでしたか?
可愛い色のモコフワスヌードがサムナーにとっても似合っていて可愛い~e-266

BDままさん♪

こんにちはe-343

蝋梅♪いい香りですよねe-420
私の梅の盆栽、今週に入って急速に花が散り始めて...
もうほとんどとただの木になっちゃってます~
次は桜の盆栽もほしいんですけど~
まずちゃんと梅の盆栽を育ててまた来年花を咲かせられ
たらにしようかなぁ(^^;)

さかなくん♪
ここのところとっても元気なんで冬越しは大丈夫そうなんです♪
まだまだ頑張って長生きしてくれるといいな~

レトロな雰囲気のサム、いいですか(^o^)?
ありがとうございます♪
このところ全然写真撮ってないんですけど、またいろいろ
撮ってみようかなぁ♪♪

モコフワスヌードの色、迷いました!迷いました!!
すっごく迷いましたよ~~
BDちゃんの色もとっても素敵で、どっちにしようか迷いに
迷いました(^^;)
フワモコスヌ、とってもカワイイですよね~
今度会ったらフワモコ3ショット撮りましょう♪
プロフィール

サムナーママ

Author:サムナーママ
わんこ
サムナー(2009.9.22生)
イングリッシュ・コッカー・スパニエル
ブルーローンタン
散歩するよりおうちで遊ぶの
大好き!
ごはん大好き!ヒトも大好き!
わんこはちょっと苦手なおっとり
まったり系のサムナーです。
最近なんちゃってフリスビーを
始めました~(室内で^^;)
でもたま~にお外でトライ!
してます~
いつかお外大好きわんこに?!
散歩!散歩!!だった先代の
わんこスナッピーもたまに登場します~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
